電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師です。
クリニックに転職しようと思っていますが、クリニックには採血の交代要員がいないと聞き、不安です。
もし血管が見えづらい方が来たらどうしよう、頭がいっぱいです。
クリニックで働かれた事がある方、どう対応されていたか、教えて頂ければ幸いです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

皮下脂肪が厚い人は血管が見つかり難いみたいですね。


以前、会社の健康診断で採血の時に隣の席に100kg越えくらいのデブが来て、ベテランと思われる看護師さんが対応したのですが、手探りみたいなものですから何度も何度も針を刺し直していました。
見つからないのなら誰が対応しても同じですから「太っている患者が悪いんだ」くらいの気持ちで、トライするしかないでしょう。
    • good
    • 0

腕は2本あるから、1本見えずらかったらもう片方の血管を探す事ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!