プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

准看護師で派遣契約で働いた場合、仕事が出来が悪い時は契約取り消しとかありますか?

A 回答 (4件)

看護師の派遣はありますが、それは介護施設など病医院以外の施設


のみです(医療機関への看護師派遣業は禁止されていたと思います)

よって、主に訪問看護や介護付き老人ホーム、特養などが看護師の
派遣先となりますが、准看護師を派遣として募集する事は無いと思
います。

あったとしても、医療補助では無く、主に介護領域の補助(食介や
オムツ交換などがメイン)などで、特に難しい業務は准看護師には
させないでしょう。

そもそも、医師や看護師の指示がないと、何も出来ない准看護師を
派遣社員として募集するものなのか、疑問に思いますが、、。
    • good
    • 0

契約取り消しというよりも、早期終了ってことになると思います。



実際、私も派遣契約の期間よりも早く終了となったことがあります。
原因は、質問にあるように、私の仕事の出来が悪くて、早期終了となったのです。ただ、一緒に派遣先に入った方も、私と同じ日に早期終了したのは、驚いたものでした。なぜなら、その方は、現場のリーダーに気に入られていて、仕事も順調と見えたからです。
話を聞いてみると、「もうここの仕事はやってられない、体調悪くなったので、この前、営業さんに早期終了をお願いしたんだ」とのことでした。

ちなみに、私の担当営業さんと話す機会があったのですが、「あの現場はちょっと異常だったみたいだ。以前、他の現場で全く問題が無かった方も、クレームが出て、早期終了したという話を聞いた」とのことでした。
まあ、私の仕事の出来が悪いのは事実だったのですが、「この人の実力からして、絶対にこのスケジュールは無理だろう」と思える開発スケジュールを他のメンバーに課しているのを目にしていたので、「ああ、あの現場は、やっぱり異常だったんだ」と納得したものでした。
    • good
    • 0

派遣会社を通して仕事をしてた場合に、現場の医師が適材で無いと思われたら帰されるだけでしょ...次の派遣先を営業が取って来るだけ

    • good
    • 0

派遣は 依頼した会社が即戦力を求めて派遣会社に頼んできます


派遣会社はこんな条件の仕事が来ています
出来る人はいませんか
と募集して応募して人を派遣先に紹介します
派遣された人が会社の条件に合わないと
この人使えないから使える人に変えてと
その場で帰ってもらえます
これが人材派遣のシステムです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A