都道府県穴埋めゲーム

痩せるためには!!

18歳の女子です。
今ダイエットを初めて1ヶ月程度で、80→77まで落としました。

具体的に一日のカロリーを1600kcal程度にしていて(記録しています)、5000歩程度の散歩をしています。
朝はずっと食べてない家庭だったので、気が向いてる時に食べたりします。あとは食べる順番、時間を気にしています。

気になっているのがお腹周り、おしり、太もも、二の腕です。部活を辞めたあたりからセルライトが増え、体が固くなりました。

そこでおすすめのストレッチ方法、この部分を改善した方がいい、おすすめのダイエットメニューを教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

おお…


身長が分からないと何とも言えませんが、なかなかの数字。
それを踏まえたうえで…
たぶんその体重になったのはかなりの期間をかけてだと思います。
(急激に太ったわけじゃないですよね?)
その場合は10年かける心積もりが必要です…というより生活改善ですね。

まずカロリー計算は忘れてください。
あんなのは個人差がありまくりですし、そんな計算作業を何年も続けたくないでしょ?プロがいない限りほぼ無意味です。
痩せている人や標準な人は胃袋で判断しています。

あと間食をやめて空腹を我慢した後の食事がおいしいことを体験してください。

最後にゆっくり噛んで腹8(できれば7)分目が意外と満足感があることを体験してください。
これで胃をだんだんと縮めていきます。
これができればそもそも食べ過ぎが不可能になります。
つまり自動で体型が最適化される。

あとは適度な有酸素運動程度でいいでしょう。

こうやった方がたまに会う人に定期的に気づいてもらえるので、モチベーションにもつながります。
「会うたび痩せてる」と何年も言われたくないですか?

なお急激に太った場合は生徒なら保健室の先生へ、そうでいないのなら医療機関に相談した方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0

間違った事を書いて居られる方が居りますが、食事制限はダイエットでは有りません。


ダイエットとは食事改善・食事療法です。
食事での献立の内容から何から食べる、そして食べ方まで入ります。
摂取エネルギーを下げても早食いでは意味は有りませんし、一口での量が多くても
意味が有りません。
また、18歳で推奨される1日の摂取エネルギーは1942.5kcal。
1600kcalでは少ないですので1800kcalぐらいは摂りましょう。
歩くのは1日8000歩以上が推奨されます。
歩くだけではなく簡単な物ではラジオ体操を推奨します。
歩くにしてもラジオ体操にしてもダラダラ行っては無意味。
指先まで神経を向け姿勢を正して行う事。
擬音を使って言えば「シャキッ!」と行う事が大事。
最も大事なのは結果を直ぐに求めようとしない事であり、毎日コツコツと行っていく事です。
    • good
    • 0

身長にもよりますが、18歳で1600Kcalはちと少な目かもしれません。


1800Kcalくらいにして、そのかわり気長に続けた方がリバウンドのリスクが少ないと思います。
    • good
    • 0

1年続けるのがダイエット


でないとリバウンドの餌食に
そうでなくても栄養制限は筋肉が壊れやすい
その状態でリバウンドが来ると十分絶望できます
とにかく毎日体重計に乗り、食べた物と体重をちゃんと記録し続ける事
これを1年繰り返します
2週間で1キロが目標、1年で25キロ
それがダイエット
ただしどこかでは一時的に落ちなくなります
そこで心を羅ないのがコツ
続ける事です
言い訳はどうでもいい
とにかく続ける
    • good
    • 0

まずは、基本的な 言葉のお勉強から


ダイエットとは、痩せる事では無いのですよ
ダイエットとは、食事制限で改善できる病気を治す為の
「食事療法」の事なのです。その治療の結果、痩せる人も居る
ただそれだけなんです

本題
>5000歩程度の散歩をしています
これは、どれだけの時間を掛けて、どんな時間帯にでしょうか
歩くなら、時速4kmの速度で(脈拍120前後)、15分以上必要
だらだら、5000歩程度歩いても意味がないですよ
次に、時間帯ですが
有酸素運動での体重を落としたいなら、朝食を食べる前の時間に実施

そして、3食バランスよく食べる事
朝食を食べずに1600なんでしょ?という事は、昼夜の1食当たりの
摂取カロリーが高いという事になります
これを、3食朝:昼:夕(3:5:2)で摂取する事です

後は、巷でよく言われている 
何かを制限するとか、何かを置き換える
これらは、正直 栄養失調状態に陥り 身体を壊すだけです

意外と、効果があったのは
これからの寒くばる時期に、寒いからと言って厚着をしない事ですね
普段より1までも少なくして、少し肌寒い程度にする事です
何故なら、寒ければ脳は体温を上げる為に、脂肪を燃焼させて
体温を維持する働きが有るから
事実、今年の 2月から実施し 2ヶ月で10kg落とせましたから
    • good
    • 1

youtubeなど参考にするといいです



ひなちゃんねるとかなるねえなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/10/09 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A