【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

外食に行くなら何を食べますか?

お忙しい中、この質問を見てくださってありがとうございます。
学校の課題に取り組む際に、自分の興味があるテーマを選んだのですが、そのテーマは「外食に行くなら何を食べたいか」というものです。単純なテーマであるため、あまり良いテーマではないかもしれませんが、ご意見をいただけると嬉しいです。
よろしければ、年代も教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

そばかうどんです。


いつも食べているスーパーの乾麺に飽きた頃に行きたくなります。
    • good
    • 8

酒飲めりゃ良い

    • good
    • 5

>外食に行くなら何を食べますか?


自分は家族や単独でも外食行きますよ。60代です
うーんとこれ書くと自慢していると思われるかもしれませんが事実です。

その時に食べたいものを食べいに行くだけです。
家族ではファミレス、ガスト、サイゼリヤ、ジョリーパスタが好きでそこのパスタなど、あとラーメン屋もいきます。今日も家族で幸楽苑行ってきました。

蕎麦屋は特別で白子の天ぷら、馬刺し、刺身、日本酒、〆に蕎麦です。
回転ずしもよく行きますが、一人の時は立ち飲み屋、寿司屋もいきます。
ステーキハウスにも行きますよ。あと焼き鳥で親子丼。

蕎麦屋、ステーキハウス、焼き鳥屋は30年以上通っている店です。
    • good
    • 7

元料理人で30年ちょい店を営んでました。


和食、中華、イタリアン、インド、フレンチ、韓国、その他諸々ある程度の各国の家庭料理なら作れない物はほぼ無いです。(写真は私が作ってきた料理です)
なのでこんな物以外の料理が良いです。(^^)

なのでどうせ外食するなら、私では作れない寿司専門店。まだちゃんとは手打ち出来ないので本格手打ち蕎麦屋。その他、私ではまだまだ作れない専門料理店が良いですけど高いのでなかなか行けません。

ちなみに今69歳のお婆さんです。
「外食に行くなら何を食べますか? お忙しい」の回答画像9
    • good
    • 1

天ぷらです


家で作れないものを外食で食べたいです。
クオリティは言い始めるとキリはないですが、天ぷらは家で作るのはめんどくさいですし、腕も必要です。
ですので、手間賃、腕代として払う価値があるかなと考えています。
    • good
    • 10

お好み焼き。

    • good
    • 10

ラーメンかな


その店独特の味とかあったりするとそこに行かないと
食べれませんからね
    • good
    • 10

私は魚がキライなので、ステーキ、焼肉等の肉類です。

カレーもキライです。家内と子供はマグロ大好きで寿司です。回らない寿司屋に行ってます。私は玉子、雲丹、貝類、くらいしか食べるものがありません。キュウリもキライです。
    • good
    • 10

60代男 トンカツ(ヒレ)+おろし大根のせ 最高です。

    • good
    • 10

回転ずし。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A