電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会計検査院は裏金を指摘指導出来ないのかな???( ノД`)…

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    国会議員の収支は会計検査院が特権で検査出来たら良い思うけどね!( ;゚皿゚)ノシ皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/10/19 11:37
  • プンプン

    野党も含め議員連中は絶対に自分らに不利、損になる法律は作らない!からね!( ノД`)…文通費10万円はいまだに健在だ!(怒)

      補足日時:2024/10/19 12:17

A 回答 (2件)

会計検査院はあくまで国の支出に関する事です。


裏金は国の支出には関係ありませんから会計検査院の管轄ではありません。

出てくるとしたら利益をえていたわけですから税務署の出番です。
個人事業主で1000万円以上も使途不明金があれば徹底的にやられますよ。

でも政治家に忖度するのが日本の行政ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

本来ならば、国税や検察がしっかり暴かなければならないのだが、忖度してしまった!( ;゚皿゚)ノシ検察は100人体制で何が本気だ!(笑)雑魚しか検挙出来なかった!国税は黙り!非公認議員でも当選したら、党の役職に就けると森山老害が明言してる!(笑)当選したから御祓は済んだという政治家の勝手な論理だ!本来なら公民権を停止すべき事案だ!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/10/19 10:39

会計検査院は収支報告書の金額が合っているかどうかを見るのが仕事。

数字の中身までは見ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いつも回答ありがとう!

お礼日時:2024/10/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!