忘れられない激○○料理

中古車情報サイトみてたら、BMWで走行距離2万で250万ってのがあったんですが、なんでこんな安いんですかが

A 回答 (9件)

私はBMWオーナーでしたが、輸入車はリセールが低く、修理代が高く、車両保険が高く、すなわち維持費が高いです。


日本で市場で売られる輸入車は本国よりも高い利益が上乗せされており、そもそもリセールが国産よりも低いです。
私は2016年にBMW4シリーズクーペを640万円で買いましたが、4年乗り、車検を一年残して買い換えましたが、コロナ禍もあって売却額は200万円でした。
その車が転売で270万円で転売されていました。
また、新車で買いましたが故障が多く、また消耗備品交換等も費用が結構高いので、国産に買い換えました。
輸入車の中古車は当たり外れがあり、多くのユーザーが故障や修理費用に悩まされると聞きます。
私個人も輸入車はこれまでにアメ車とドイツ車に数台乗りましたが、経年で故障の懸念が高まるので車検までには買い替えていました。
250万円の車ですと仕入が100万円台ですから、それなりと思いますが・・。
    • good
    • 0

「グレード(シリーズ)も、年式も、コンディション(程度)もナシに聞かれても」ってトコロもあるんだけど・・・



「年に2千kmも走らなくて10年以上掛かっても2万kmしか走っていなかった車」かもしれないし、「年式は新しいけど”修復歴あり”の事故車」なんてコトもある。

あと、元々BMWの主な需要は3や5の”軽快なスポーツセダン”にあるんだけど、7シリーズの中古は”デカいだけの古いBMW”になっている。
更に、7シリーズはBMWのハイエンドとしてエンジン/トランスミッション/サスペンションなど至る所の電子制御化が進んでいるんだけど、その電子機器にトラブルが多く、修理にも費用が掛かるから中古市場での人気は低い。
低年式になったら、同年式同程度で3シリーズより安い7シリーズなんてことも普通にあったりする。

>なんでこんな安いんですか
「取り柄は走行距離だけで、年式、グレード、コンディションから250万円以上取れない」ってコトなんだろうな と。
    • good
    • 0

年式(型式)やシリーズも記載されていなので何とも言えないが3シリーズならそんなモンだよ。

    • good
    • 0

BMWと言われても、自転車やバイクも有ります。


乗用車でもミニの他1シリーズから8シリーズまで有る。
車の状態も、事故車修復や故障車も含まれます。
現物を診れる人がチェックすれば妥当な価格であるか判る。

私も昔、3万キロ乗り出しで200万円の320Iを購入したことも。
割高と当時は感じました。無事故でしたか、持病の雨漏り有り、
すぐにブレーキ整備(お皿4枚替え)o2センサー交換などなど。
見た目だけは、切れでしたが。

消耗品が交換時期が近くなる頃に売却する人が多いから安いかも。
    • good
    • 0

トヨタもセンチュリーからアクアまであるからね。

    • good
    • 0

新車で買って、歩道の段差乗り越えただけで、真っすぐ走れなくなったBMW525。


何度修理しても治らなくて、買った上司が泣いてましたね。
    • good
    • 1

同級生が、中古車店を経営。

そいつが、言うには「高いクルマには、それなりの価値があり、安いクルマには、それなりの訳がある」とのことです。
そもそも、BMWの、どの車種ですか。トヨタで、走行距離2万で、250万てのがあったんですが、って間抜けな質問だよね。
    • good
    • 0

故障も付いてくるのが中古外車。


部品代も工賃も高価。
だからだよ。
    • good
    • 1

いわく付きの事故車かもね、それもかなりひどい事故車を無理やり修復した車では?と勘繰ってしまいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪しいですよね…

お礼日時:2024/11/04 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A