プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日生春巻きの作り方を聞いたものです。

でも生春巻きだけだとちょっと物足りないですよね?
あとは何を付け足したらいいですか?
言い忘れましたが私は32歳のダンナです。

白いご飯ではあわないですよね?
冷凍食品のチャーハンか何かでいいですかね?
もっと具体的にあったら教えてください。

A 回答 (7件)

生春巻きに合わせるなら、同じエスニックな感じのメインおかずと主食がおすすめです。

エスニックな料理というと難しそうですが、例えば、普段たべている唐揚げにそえるソースをスイートチリソースにしたり、ライムをかけていただくだけでもちょっとエスニックな感じになるとおもいます。主食は、フォーや、ガパオライスなどがおすすめです。フォーは、そうめんをアレンジして、醤油をナンプラーにかえてみたり、ガパオライスも名前だけ聞くと難しそうですが、普段つくっている鶏そぼろを応用して、調味料をエスニックな調味料にし、唐辛子、にんにく、そしてバジルなどの香草をいれることで一気にエスニック感が高まりますよ。
    • good
    • 1

妻専用シェフやってます。


質問の趣旨と違いますが、ポイントがひとつ。
巻くときに割り箸を真ん中に挟んで巻くとしっかりとほどけない春巻きが出来ます。まいたらすぽんと抜いてください。
デパ地下総菜屋で売ってある生春巻きを買うと巻きがゆるゆるで巻き方も知らんのかと文句のひとつも言いたくなります
余談でした(^^ゞ
    • good
    • 13

こんにちは!


生春巻きは、あっさりしているので、合わせるなら
こってりした味のものがあるといいと思いますよ。

炭水化物はライスペーパーに任せて、
野菜も具にたくさん入れて。きゅうりも入れると歯ごたえが増します。昨日の質問に書いていらっしゃいましたか?ピーナッツを砕いたものも入れてくださいね。

合わせるこってり系のお料理は、他の方がおっしゃっているように、エビチリとか麻婆豆腐とか、または鶏のからあげ葱ソースなどもいいかも。

美味しく出来ますように。
    • good
    • 3

先のご質問で「ケンミンの焼きビーフン」を買われたとのこと、


それを生春巻きに入れず、もう一品のお料理とすればよいと思いますよ。
生春巻きの方は野菜類でかさ上げ(?)できますし・・・
    • good
    • 4

おはようございます。



昨日の質問を読まずにカキコ。
生春巻きにはビールです。

アルコールがダメなら、ビーフンとか麻婆豆腐とか…いずれにしてもビールがほしくなるメニューになっちゃいますがw
    • good
    • 5

お早うございます。


御料理なさるんですね。ステキなダンナさまですねえ。うらやましい・・・。
生春巻の皮自体が米粉ですからねえ、御飯に合うも合わないもないんでしょうけど・・・チャーハン、ナイスじゃないですか?
私が生春巻をこしらえたときは私以外の家族はエビもカニも食べるんですが私は苦手なので、とにかく具自体にバリエーションをつけました。
ハムやローストビーフや豚の角煮や焼豚と、いろんな野菜(にんじん、きゅうり、セロリ、ピーマン、大根、もやし、大葉等々)春雨サラダの残りものとかも、いっしょにクルリッ。
それに、かき玉入り中華風スープを添えました。
あっと言う間に食べちゃった。
本場のベトナムでは子どもたちのお弁当に、きゅうりの細切りを挟みナムプラーをつけて食べたりするそうです。至ってシンプルですね。
生春巻の皮って、くふう次第で、意外な使い方できそうですよね。
    • good
    • 8

海老使いますよね?


それが余ったら「エビチリ」を作りますね。私なら。
その他....
生春巻きはご飯類より麺類のほうが合うと思いますよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!