プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒酢がいいと聞いて沢山買ってしまいました^_^;
薄めて飲もうと思いましたが、胃に良くないかな?と思ったりしています。
お料理に使っても少量かと思いますが、いい調理法があれば教えてください。
私は高脂血症ですが、黒酢はどうでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

酢はアルカリ性なので大量に飲まなければ構わないと思います。


水で薄めるよりも果汁100%のリンゴジュースで割って飲むとなかなか癖になります。
料理は
私の定番は
アジの南蛮漬け
鳥モモ肉のサッパリ煮
 (鳥モモを油で焦げ目が薄く付く程度炒めて油を捨てる鳥モモがヒタヒタになる位、酢を入れ、塩、コショウ、砂糖などで味を調える。後は中火で煮詰めてしまう。)
他の料理は↓のサイトで『酢』で検索すると色々なレシピが検索できますので参考までに
http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンゴジュースですか。なかなか美味しそうですね。
さっそく試してみますね。鳥モモ肉も美味しそう(*^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!