プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日 日本テレビ『クリック』という番組の中で
おいしい仕事をさせてくれる会社としてでていた
「キャリア・マム」という会社について、教えてください。
サイト(http://www.c-mam.co.jp/)もみてみました。
おもしろそうなところですが、よくわかりませんでした。
 サイトの中に「SOHO」という言葉がでていたので、ここのカテゴリーで質問してみました。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

WEBでSOHOをしております。


現在の仕事を始める前に、
キャリア・マムは登録していたことがありますが、
まったく仕事の紹介はなく、退会しました。
仕事の紹介というより、化粧品などのサンプルを
もらってアンケートに答えて、
ポイントをためましょう、といった具合でした。
おいしい仕事、の意味がよくわかりませんが
確かに食品サンプルみたいなものの、
アンケートもあったかもしれません。
ポイントをためれば何らかの物品と
交換できるのでしょうが、
そこまでたまるような感じではなかったですし、
ポイントためて云々なら他社の
オプトインメールのほうがたまっていきます。
ただ私も退会して1年たちますので、
現在は改善されているかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。ポイント制度はまだあるみたいですよ。テレビでやっていたのは『覆面調査』というものだったのですが『店舗調査』というのもあるみたいで、同じものなのか気になっています。『オプトインメール』というのも、興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 18:13

番組を見ていないので、よく分からないのですが、


「おいしい仕事」ってどういう意味での「おいしい」なのでしょうか?
「楽してお金を稼げる」という意味なのか、言葉の見た目そのままなのですか?
もしも言葉の見た目そのままなら、試食モニターとかなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 テレビでやっていた『おいしい仕事』というのは、
お店での『覆面調査』というものでした。喫茶店などに入って、おいしいものを食べて…。そのときに、店員さんの様子とか、いろいろさりげなくチェックしておいて、あとで調査表に書き込むというものでした。
サイトをよくよくみてみると、キャリア・マムという会社は、この『覆面調査』というもの以外にも、いろいろなおもしろいことをやっているところみたいですね。

お礼日時:2005/05/24 18:02

貴方は「C-mam」の手下か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ただ聞きたかっただけなんですが、この質問でお気をわるくされたなら、すみませんでした。わからないことだらけで、すぐ人を頼ってしまうので、…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 18:08

まず、こちらから資料請求するようなところは、「内職商法」がほとんどでしょう。



「資料」は、お客様(お金を払ってくれる人)のために用意するものですから。

そして、たとえ少額でも、収入を得る前に、費用を支払うようなことを求めるものも変です。

SOHO=自宅で仕事(バイト)とお考えなのでしょうが、現実的には、自分で営業(仕事を取ってくる)して、自分の特有技術(デザインとか...)で稼ぐというのが、本来のSOHOの姿です。

このあたりについては、いろいろとまとめられているWebサイトがありますので、一度ご覧になってみてください。

◇-実際の在宅ワークとは を考えるツリー
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg7 …

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg5 …
http://www.apexes.com/cap/
http://www.soho-web.jp/contents/knowledge/main7. …
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。よくわからないからと、自分で調べるということもしないで、すぐ、誰かに頼ってしまうのはいけないことですね。紹介していただいたサイト、全部読んできました。
 テレビではカンタンな仕事、という感じで『おいしい仕事』を紹介していましたが、どんなお仕事でもそんなにお手軽なカンタンお手軽なんてものは、ないですよね。
 私みたいに軽く考えていると、きっと悪徳商法に引っかかっちゃうんですね。自分の目できちんと、会社のサイトをじっくりみていきたいと思います。
 大切なことを気づかせてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!