今日夕食でを食べていてふと思ったのですが、西洋人って、さんま食べるの??
もし食べるとしたら、どんな食べ方するのかな??

塩焼きなんてしないのかな・・・??

A 回答 (3件)

さんまは、北太平洋と日本海に分布している魚なので、ヨーロッパでは食べられていないと思います。

北米では、食べることもあるかもしれませんね。韓国料理では、さんまはポピュラーみたいですよ。

しかし、さんまと大根おろしを組み合わせた日本人はエライ!と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さんまと大根おろしは最高ですよね・・・・

現在USに住んでいます。

日本と違い、地域が広いので千差万別(海岸近辺に住んでいる米人は魚を良く食べるが、内陸の米人は淡水魚が主)の程度が激しいです。

西洋人が主に食べる魚は、鮭(キングサ-モン),平目(フラウンダ-),鯛(レッド・スナッパ-),なまず(キャット・フィッシュ),ブラック・バス位です。(海岸沿いの漁師はもっと多くの種類を食べる。)
フライにするのが一般的な食べ方です。焼いて食べるのは鮭位と言っても過言では無いです。(塩焼きよりシ-ズニングを使って焼きます)
秋刀魚はあまり一般的では有りません。

蛇足ですが、肉に比べて食べる頻度は少ないです。(殆ど食べないと言っても過言では有りません。)
    • 0
この回答へのお礼

地域によって色々なんですね・・・

イワシはアンチョビーやオイルサーディンなどで食べますから、

サンマも食べるでしょう。
秋刀魚の西洋料理です、宜しかったら作ってみてください。

秋刀魚のトルネード
http://www.keiyogas.co.jp/kg/recipe/recipe/yo/Yo …

さんまのトマトソースかけ
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

さんまのマリネ
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見てみました。
私には作れそうにないな・・・・(#^.^#)