重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

以下の接客は不適切だと思いますか?
別に私はクレーマーでもカスハラでもなく、店員の態度は気にしない方ですが、今後の参考にしたいと思い質問しました。
1、お客様にお断りする際や出来ないことを伝えるとき悲しそうな顔で「申し訳ございませんが、お断りしております」と言う。
2、客に商品の場所を訪ねられた時、口頭のみの案内
3、子供に声をかける際、~です~ます口調ではなく、簡単な言葉「どうしたの?」「~だよ」で話す

A 回答 (4件)

一つも不適切ではありません。

ところで主さんは どう思うのかい
    • good
    • 0

普通の範囲内。

最低賃金で働いている人は多い。向こうも、接客を求められても困ります。お客様は神様は古い考え方です。平成時代で終わりました。
    • good
    • 0

1.不適切ではありません。



2.不適切ではありません。
フロアが広くて、口頭説明だけでは無理だろうと判断すれば、一緒に案内するのは問題ありません。
ただ、店員がその場を離れるわけですから、他の店員に離れる旨は伝えなければならないでしょう。

3.子供の年齢によりますね。
子供が中学生くらいなら「どうしたの?」「~だよ」は不適切。
    • good
    • 0

全て普通だと感じます。


私がやられても全く嫌じゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A