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No.4
- 回答日時:
ハブ径が同じならハブリングは要らない。
スペーサー5mmでハブセンターの凸のほう(画像のa)が長ければ、ホイールの円筒がそこに届いていれば無問題。
仮に面取り部になって凸と絡まなくなった場合
一般走行において問題になることはまず無い。
その場合ナットの円錐部分にセンター出しを頼ることになる。
(BBSは確かボルトホールが円錐タイプしか無いと思う)
でもとにかくカラー(ハブリング)を入れたい場合は、
物理的に作成可能であれば特注で内径60から外径60になる物を作ることになる。
でもおそらく5mmスペーサー程度では径を切り替える部分に強度ある肉厚が確保できないので、作ることができない。
そうなるとホイールのセンターホールを強度ある肉厚のカラーがハマってもいいだけに拡張することになる。
それがホイールメーカーで何mmまで可能か確認しなければならないし、カラーの強度も使う金属とともに算定して作ることになる。
その金額を考えるならカラー無しで留めればいっか、となる。
現実カラーを入れてる人間のほうが圧倒的に少ない。
どうしても嫌ならホイールを諦める。

No.3
- 回答日時:
直径60mmのハブに5mmスペーサーを付けてハブがスペーサーから出る出ないは関係ない。
・スペーサーからハブが出ない→逆にハブ径56mmのホイールも装着できる
・スペーサーからハブが出る→普通にハブ径60mmのホイールが使える
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