大学付属病院で診察や手術をしているお医者さんは、大学の教授なのでしょうか?
それとも、医学部の教授は一般の病院で診察することは無いのでしょうか?
よろしく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

国立大学病院の医師です。



私は大学の医局員ということになってますが、身分としては臨時職員(要するにアルバイト)となっています。助手、講師、助教授、教授は国家公務員です。教授というのは基本的に各教室ごとに1人たとえば、私のいる神経精神科では教授1名、助教授1名、講師2名、助手5名、その他の医局員という構成になっています。

医学部の教授といってもいろいろおりまして、教育に熱心な方、研究に熱心な方、臨床に熱心な方、政治に熱心な方などなどです。外の病院で診療なさっている教授もいますよ。決してまれではないです。うちの教授もそうですし、ほかの教室の教授もわざわざ外にでてオペをしています。ただ、市中の病院の数と教授と呼ばれる肩書きを持つ人の数の差があまりにも大きいので、市中の病院で教授にお目にかかる、ということは珍しく写るかもしれません。

医学部の教授は教養部門などをのぞいたら、医師免許取得者ばかりです。生理学や生化学などの教室などの基礎医学でも、教授はみんな医師免許は持っています。付属の研究所など、直接医学生の教育に関係しないところでは医師ではなくとも教授になってるところはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。大変良くわかりました。
前々から気になっていたことが解消されました。

お礼日時:2001/09/27 22:50

今まで回答が出ているように、大学病院で診療行為をしている人には教授のほかに助教授、講師、助手、医員、研修医など多くの身分の人がいますが、大学の特徴として非常勤の研究生や大学院生が診療に携わることがあります。

もちろん診療行為を行なう人は医師の免許をもっており、ある程度の臨床経験を積んでいます。外来診療では、研修医が一人で診察することはありません。病棟や検査では、研修医は上級医とともに診療行為を行ないます。
私が、大学を卒業して間もない頃、バイトをしていた病院では週に一度、教授が外来診察に訪れていて、その時は病院の入り口に「○○大学医学部教授○○先生御来診」とでかでかと書いてありました(田舎の病院ですが)。今ではさすがにそのようなことはありませんね。
その他にも報酬を伴わない行為として、熱心な教授は関連病院の患者さんの回診に時々訪れていたこともありました。
それから、医学部の教授であるといっても、基礎医学系の教授の中には医師でない人もいます。
    • good
    • 0

> 大学付属病院で診察や手術をしているお医者さんは、


> 大学の教授なのでしょうか?

 sabodes さんが回答されているように、大学付属病院で診察や手術をしているからと言って「大学教授」とは限りません。助教授、講師、助手、医局員など色んな方がおられます。ただし、自分が所属する大学の付属病因であれば、教授も診察や手術を行っておられると思います(特に診察は。少なくとも、私の大学ではそうです)。


> それとも、医学部の教授は一般の病院で診察することは
> 無いのでしょうか?

 一般の病院となると、他の方の回答にもあるように、大学教授が診察や手術をされることは通常はないと思います。
    • good
    • 0

sabodesさんの回答のように、一般に教授が執刀することは少ないと思いますが・・・?


各医局の状況によっても異なるでしょうが・・・?

外部の病院で教授が出張して診察することも少ないではないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

大学病院でいる人がすべて教授とは限りません。


ERなんかのドラマを見ているとよくわかりますが、教授、助教授、助手等色々な人がいます。
医学部の教授が一般の病院で診察することは少ないと思いますがないことはないと思います。ただ、大学は研究するところなので自分の興味のある症例があれば出て行くこともあると思いますが。
直接医学部には関係していないので適切な回答になってないかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合格した大学院の教授へ挨拶メールを出したのですが、返信がありません。

先月、大学院の試験を受け、無事に合格することができた。

私は他大学からの受験だったため、合格後に配属先の教授に、『一度ご挨拶に伺いたいのですが…』という旨のメールを出したのですが、1月ほど経っても返事がありません。

メールの内容は無礼のないように書いたつもりです。このような場合、どうしたらよいでしょうか??
メールの内容に失礼があったとは思えないので、先生がメールを見ていないか、メールというコンタクトの手段がまずかったのか?と、いろいろ考えています。

どなたかアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

最近はメールで連絡をとることも多く、特に失礼にはあたらないかと思います。
ただ、忙しい先生だと、先の方々の回答にも有るように、
・出張で長期間不在にすることがある(分野によっては、この時期国際会議が集中していて、ひと月近く大学に帰れないこともあるのだとか)
・受け取るメールが多く、見落とされた
・ジャンクメールを除去するフィルタにかかってしまい、教授の目に留まらなかった

という事が有るかと思います。
再度、メールをお送りしてみるか、場合によっては電話をかけられても良いかと思います。
(電話の場合、教授が忙しければ、事務の方や助手,大学院の学生が用件をメモして渡してくれることもあります。)

Q病院で一度の診察で二回分の診察代を請求されました。何故?

 病院の会計時に「今日は処方箋が2枚なので、支払いも2回分です」といわれました。
 
 支払いしてしまったんですが、釈然としません。

 長期投与、問題なしの薬が2か月分だったのですが、一枚にまとめればすむ話なのでは?

 回答、お待ちしています。

Aベストアンサー

「支払が2回分」というのは、再診料を2回取られたということでしょうか。診察は1回だけなのですよね? ならば再診料を2回取れる筈がありません。

 薬の投与日数については、以前は厳しい制限がありましたが、平成14年4月の制度改正により、原則として投与日数制限が廃止となりました。ただし、「予見することができる必要期間に従ったものでなければならない」(保険医療機関および保険医療養担当規則)とされ、薬によって14日、30日、90日の制限がかかっているものも多くあります。

 tako3yuuhiさんの事例の場合、わざわざ処方箋を2枚に分けているということは、次のいずれかの可能性が考えられます。

1.30日制限の薬を2ヶ月分同時に処方した。

2.2ヶ月分同時に処方できる筈の薬だが、医療機
 関の診療報酬や薬局の調剤報酬を稼ぐために、2
 回に分けた。

 もちろん、いずれも違法行為です。処方箋の処方日がどう書いてあったかご記憶ですか? もしかすると片方は一ヶ月先の日付になっていませんでしたか? 再診料を2回分取った辻褄を合わせるために、実際には診療していない一ヶ月後の日に診療したことにして、カルテに虚偽記載し、保険請求も行っている可能性があります。

 tako3yuuhiさんが今後やるべき事は、ふたつに分けられます。

◆1.ひとまず自分の問題として解決する。

 この場合、医療機関窓口でよく説明を聞いて、上記のように不当な診療報酬算定であった場合は返金させましょう。また、薬局でも調剤技術料・指導料等を2重算定されている可能性があるので、医療機関に薬局へ連絡させ、不当なものは返金を求めて下さい。

 なお、医療機関にやましいところがある場合は、医療機関との関係がこじれて今後受診しづらくなるケースも想定されます。それが困るなら、次の2の手ですね。

◆2.医療費不正請求事件であり、再発防止のために
 行政に通報して指導してもらう。

 医療費は国家財政を圧迫している要因のひとつで、厚生労働省の発表によれば平成15年度に発覚した診療報酬不正・不当請求額は約63億3千万円にのぼるとか。当然これは氷山の一角です。不正・不当請求を見つけるには、保険料・保険税を納めている私たち患者一人一人が医療費に敏感である必要があります。

 というわけで、ひとまず状況を静観した上で、今後保険者から送られてくる筈の医療費通知を確認してみてください。もし、実際には受診していない筈の月に医療費が発生していれば、明らかな不正です。また、保険者に対してレセプト開示請求をすれば、ある月にその医療機関に何日受診したことになっているかが判ります。1回しか受診していないのに2日になっていて再診料も2回請求してあれば、これも明らかな不正です。

 不正・不当請求の疑いのある場合は、是非お住まいの都道府県の社会保険事務局保険課へ通報してください。

「支払が2回分」というのは、再診料を2回取られたということでしょうか。診察は1回だけなのですよね? ならば再診料を2回取れる筈がありません。

 薬の投与日数については、以前は厳しい制限がありましたが、平成14年4月の制度改正により、原則として投与日数制限が廃止となりました。ただし、「予見することができる必要期間に従ったものでなければならない」(保険医療機関および保険医療養担当規則)とされ、薬によって14日、30日、90日の制限がかかっているものも多くあります。

 tako3...続きを読む

Q他大学の教授からメールの返信が来ません

来年一月に国立大学の大学院人文科学系の専攻を受験しようと考えている者です。
現在所属している大学では、自分が研究したいテーマを指導してくれる
教員がいないため、
昨年秋に他大学受験をすることを決めました。
現在、その分野についての論文を書いていて、
それを誰かに見ていただきたいと思い、
先月中頃に受験する大学の専攻事務にメールを送信しました。
送信した一日後に、専攻の助教の方から、
その先生にメールをお送りしましたという内容のメールが来ました。
しかし、先生本人からのメールが来ない状態です。
内容が漠然としていたのか、印象を悪くしてしまったのかなどと
不安になっています。
メールには、
・どういう経緯でその専攻のことと先生のことを知ったのか
・論文のテーマと扱う題材
・どういったことを踏まえて論文を書いているのか
・自分が現在所属する大学には指導をしてくれそうなスタッフがいない
という内容を書きました。

もう一度確認を取るのは失礼な気がします。
あんまりメールを送りすぎても印象が悪くなるし、
入試前に個人的に先生と連絡を取るのは控えたほうがいいというのも
聞いたことがあります。
類似した質問もすでに出ていると思われますが、よろしくお願いします。

来年一月に国立大学の大学院人文科学系の専攻を受験しようと考えている者です。
現在所属している大学では、自分が研究したいテーマを指導してくれる
教員がいないため、
昨年秋に他大学受験をすることを決めました。
現在、その分野についての論文を書いていて、
それを誰かに見ていただきたいと思い、
先月中頃に受験する大学の専攻事務にメールを送信しました。
送信した一日後に、専攻の助教の方から、
その先生にメールをお送りしましたという内容のメールが来ました。
しかし、先生本人からのメー...続きを読む

Aベストアンサー

署名をし忘れたというイージーミスはおそらくないでしょうから、考えられる理由としては、
・教授が多忙、もしくは出張中
・教授のもとに大量に送られてくるメールに紛れてしまった
・知らないアドレスからのメールであったために迷惑メールフィルタにかかってしまった(ただし助教を介しているので考えにくい)
だと思います。

メールのことをメールで問い合わせても仕方ないので、電話で挨拶がてらメールを送った旨を伝えればいいと思います。

Q透析に御詳しい方に御伺い致します。

糖尿では有りませんが心臓と腎臓が悪く体内のクレアチニンの処理が腎臓では全く出来ず1時、数値が9近く迄に成り、週3回の透析を3週で10回したら体重75kgが55kgに…水分接種過多です。
10回透析してクレアチニンは5.5です。
食事制限が厳しく、水分接種1日800CC…、
此れで喉が乾いたら、どうしてますか?…。
氷を舐める以外は有りませんか?…。
空腹はどうしてますか?…。
又、制限を守りながら具合悪く成らない様に僅かずつでも体力を戻すには、どうしたら宜しいですか?…。
透析1年生です。
又、透析の針が痛くてシートを張っても変わりません。痛く無い方法は有りますか?…。
アドバイスを何卒、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

>週3回の透析を3週で10回したら体重75kgが55kgに…

三週間で20キロ痩せた! それはないでしょう。透析を導入する前に具合が悪くて食欲不振で痩せてそれがいまだに続いているということでしょう。でも20キロはひどいですね。透析患者はしっかり食べなきゃいけません。食べるものを選んでちゃんとカロリーを取らなきゃいけません。
気をつけるのはリンとカリウムと塩分です。それの少ないものをたくさん食べます。私なんか透析ですが普通の人がびっくりするほど食べます。ラーメン屋でもちゃんと若い人と同じ大盛りを食べてます。ただし、チャーシューなどはリンが多いから一枚しか食べません。汁も塩分が多いから最後に一口しか飲みません。このように要領よく食べ物を選びたくさん食べます。

>水分接種過多です。

水分は秘訣があります。塩分を控えることです。ちょっときついですが、生きるためですから頑張ってください。塩さえ控えることができれば水は簡単です。私などは塩だけコントロールして水は普通に飲んでいます。努力しているとだんだん普通にできるようになります。

>10回透析してクレアチニンは5.5です。

もう透析になったんだからクレアチニンはどうだっていいです。クレアチニンを気にするのは透析を導入する前だけです。透析になっちゃったんだからもうクレアチニンはチェック不要です。

>食事制限が厳しく、水分接種1日800CC…、

800というのは目標です。1300くらいは大丈夫です。1300くらいなら健常者でもそんなものです。ただ、ビールを何本もというのはダメですよ。わたしなんかは飲みたい時はウイスキーのオンザロックです。アルコールが強くて水分が少ないからです。たくさんは決して飲みません。

>此れで喉が乾いたら、どうしてますか?…。

ハハハ 透析になったばかりではそのような心配はあるでしょう。大丈夫。塩を控えるだけです。ラーメンの汁を飲まない。味噌汁をあまり飲まない。塩分が入った汁ものは飲まない。醤油をドバドバかけない。テレビを見ながらポテトチップスをぽりぽり食べない。そういうことさえ守っていれば自然に水は飲まなくなります。水というのは血液の中の塩分を薄めるために飲むのです。塩分が少なけりゃ飲みません。

>氷を舐める以外は有りませんか?…。

氷をなめるのは一つの手ですが、あくまでそれは塩のコントロールを出来ない初心者人がすることです。私なんかはもう10年以上そんなことはしたことがありません。

>空腹はどうしてますか?…。

がんがん食べてます。透析患者はしっかり食べないと長生きできません。リンとカリウムと塩分に気をつけてカロリーはしっかり摂ります。

>又、制限を守りながら具合悪く成らない様に僅かずつでも体力を戻すには、どうしたら宜しいですか?…。
透析1年生です。

運動です。私の場合はテニスを週二回やってますが、最初は歩くことでしょう。水泳もいいですね。

>又、透析の針が痛くてシートを張っても変わりません。痛く無い方法は有りますか?…。

ペンレスは二時間前に貼りますが、もっと前に貼る方が効果があるように思います。四時間前とか。痛いのは最初だけです。私の場合は一カ月くらいで少しずつ痛くなくなり今では刺したかどうかもわからないくらいです。全然痛くありません。透析はコントロールをして自分のペースを掴むことです。そうすればほとんど健常者と変わらない生活を送れます。私は仕事現役で趣味もテニスと川柳を楽しんでおります。大丈夫。貴方の将来は明るいです! まずはしっかり食べて元気になりましょう。栄養士の言うことをよく聞いてカロリーのあるものを食べて体力を取り戻しましょう。簡単に言えば「ご飯食い」になればいいんです。おかずにはリンやカリウムや塩分が多い。そういうものはカットします。野菜はにこぼして食べます。カリウムを流します。ただ、おじやはダメですよ。せっかく流れ出てくれたカリウムをお米が再吸収しちゃいますから。要領良い食べ方を栄養士から学んでください。

>週3回の透析を3週で10回したら体重75kgが55kgに…

三週間で20キロ痩せた! それはないでしょう。透析を導入する前に具合が悪くて食欲不振で痩せてそれがいまだに続いているということでしょう。でも20キロはひどいですね。透析患者はしっかり食べなきゃいけません。食べるものを選んでちゃんとカロリーを取らなきゃいけません。
気をつけるのはリンとカリウムと塩分です。それの少ないものをたくさん食べます。私なんか透析ですが普通の人がびっくりするほど食べます。ラーメン屋でもちゃんと若い人と同じ...続きを読む

Q返信メールが届きません

返信メール機能を使って返信していただいたメールが届きません。
メールの設定がどこかおかしいのでしょうか
メールはplalaを使っています。
よろしくご教授ください

Aベストアンサー

あなたのメールアカウントの中の
メールアドレスの設定が間違っていると、返信できません。

OutlookExpressの場合は、
ツール>アカウント>プロパティー>
全般のメールアドレスが正しいかどうか
確認してください。

Q大学付属病院

家族がある重い症状で、個人の病院では手におえなくなり大学付属病院にかかることになりました。
大学病院は初めてです。
ベテラン?の先生と、3年目という研修中?の若い先生が担当についたのですが、少々不安に思うことがあります。
研修中らしき若い医師は、実際の治療(身体に手を加えたりの)にどの程度参加してくるのでしょう?
大学病院は、学生の研究の為のものでもあるということは解るのですが、経験の浅い医師がミスをして悲惨な結果になったという話も耳にします。
先日の診察でも、診断はベテラン医師がしてくださり、研修医は補助的な作業をしていましたが、その作業も「それじゃダメだよ」などと指導を入れられながらで、もしこの医師が身体を切ったり削ったりすることになったら、と考えたら不安で仕方ありません。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

臨床現場に結構関わりのある仕事をしています(が医師ではありませんので念のため)。
ご家族の疾患など具体的なことが分かりませんので一般(常識)論でお話しします。
大きな医療機関であれば(ごく一部の悪い例外を除けば)、危ないことは経験の浅い医師単独で任せることはありません。最初はベテランの医師のやることを見て、大丈夫そうなら次にベテラン医師の指導の元でその手技を実践し、更にいけそうなら単独で実施の許可を出す・・のステップをとるはずですのでその点は心配ないと思います。
医療機関や属する医局にもよりますが、それぞれデリケートな手技には、単独で実施するまでに何例以上の助手につき、何例以上を指導下で実施し・・のようなガイドライン的なものを設定していると思います。それでも事故は起こるものなのですが、事故の可能性を低くする努力はしていると思います。
ときとして昨今新聞で騒がれたような事例もあるかと思いますが、それは医師というよりヒトとしての成り立ちの問題に属すると思いますのでその点は今回の回答からは除外しました。
緊急時(経験不十分でも手技をしないと命にかかわる場合)を除けばこんな感じだと思います。

お大事にどうぞ・・・

臨床現場に結構関わりのある仕事をしています(が医師ではありませんので念のため)。
ご家族の疾患など具体的なことが分かりませんので一般(常識)論でお話しします。
大きな医療機関であれば(ごく一部の悪い例外を除けば)、危ないことは経験の浅い医師単独で任せることはありません。最初はベテランの医師のやることを見て、大丈夫そうなら次にベテラン医師の指導の元でその手技を実践し、更にいけそうなら単独で実施の許可を出す・・のステップをとるはずですのでその点は心配ないと思います。
医療機関...続きを読む

Q教授に送るメールについて

自分は学生で、ゼミの教授にメールを送らなければいけないのですが、出だしは『いつもお世話になっております。』で問題ないでしょうか。
ビジネスメールのマナーを調べたらこれで良さそうでしたが、教授へもこれで失礼ないか心配になりました。
また、なるべく早く返信をもらいたい問い合わせなのですが、『お手数をおかけして申し訳ありませんが、お手すきの際にご返信いただけると幸いです。』と書いても大丈夫ですか?(おかしかったら訂正してください)
教授へメールするのは初めてなので、失礼があったらいけないと思いこちらで尋ねました。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゼミの教授に送信するのなら、書き出しは、「いつもご指導頂きありがとうございます。」などでしょう。

「お手数をおかけして申し訳ありませんが、お手すきの際にご返信いただけると幸いです。」は、急用ではないので、暇な時に返信して下さいという意味になります。
急ぎの場合は、相手が教授であってもストレートな文面にすることが肝要です。例えば、「誠に勝手ながら、至急返信を頂きたくお願い致します。」というような感じになります。

Q大学病院の教授

先日娘が大学病院の小児科を初診で受診した際、担当医師(教授)が名刺を下さり、「何かあればメール下さい、朝晩パソコン見ますので。」とのことでした。
その後、お言葉に甘え治療の疑問や病状などで時々メールをさせて頂いているのですが、これはよくあることなのでしょうか?
たくさんいる外来患者皆に同じことをしているのでしょうか?
特別に気にかけて下さってるのかなと期待してしまいました…

Aベストアンサー

その教授の年齢にもよるんではないでしょうか。
私の友人は癌のため、定期的に若い大学病院の教授に検査結果の報告書、質疑回答を個人メールでいただいております。
年配の私からしたら、考えられないことですが、
最近の若い教授はメールでのやり取りのほうが、時間的制約のある電話より楽なのだと思います。
友人は患者のことをこれだけ親身になってくださると、感謝しています。

以前のように、電話でしたらどちらかが、何かしている手をとめ、仕事の邪魔になったりしますが、
新しいインターネットというコミュニケーションのおかげで、お互いの時間を無駄、邪魔せず取れるという事はすばらしいと感慨しています。

教授のほうから、アドレスをよこすことは、そのような理由からよくあるようです。
もし、個人の携帯電話番号をいただいたなら、また別の感情がはいっているかもしれませんが。

Qアメリカの大学の教授とメールする際の呼び方

私は20代の学生ですが、
アメリカの大学の教授(アメリカ人, 50歳くらいの男性)とメールでやり取りしているのですが、まだ直接会ったこともなく、
どのような敬称をその教授に対して用いるべきか迷っています。

私からその教授に最初にメールを送ったときは、
Dear Professor 教授のlast name,
と書いてメールを送ったですが、
教授からもらった返事のメールは、
Dear 私のfirst name,
で始まっていました。

もう一度教授に返事を書きたいのですが、
やはり相変わらず
Dear Professor 教授のlast name
で返信すべきでしょうか?
それとも
Dear 教授のfirst name
で返信すべきでしょうか?

アメリカでは学生が教授を呼ぶときでも教授のfirst nameで
呼ぶのはごく普通と聞いたのですが、まだ会ったこともない教授に対して
first nameで呼ぶことに若干抵抗を感じてしまいます。

どなたかアメリカの文化、作法に詳しい方がいらっしゃいましたら、
アドバイスをいただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

私は20代の学生ですが、
アメリカの大学の教授(アメリカ人, 50歳くらいの男性)とメールでやり取りしているのですが、まだ直接会ったこともなく、
どのような敬称をその教授に対して用いるべきか迷っています。

私からその教授に最初にメールを送ったときは、
Dear Professor 教授のlast name,
と書いてメールを送ったですが、
教授からもらった返事のメールは、
Dear 私のfirst name,
で始まっていました。

もう一度教授に返事を書きたいのですが、
やはり相変わらず
Dear Professor 教授のlast name
で返信す...続きを読む

Aベストアンサー

>もう一度教授に返事を書きたいのですが、やはり相変わらず Dear Professor 教授のlast nameで返信すべきでしょうか?

それでいいんじゃないでしょうか
基本的にはProfessorなわけで
別に相手の文化を気にする必要はないです 失礼なことをしているわけではないですし
Professorをつけて失礼だと言われるスジあいはないですね
相手にCall me "その人のfirst name"! と言われたらそうすればいいだけで

中には逆に、Call me Dr. ~.という人もいますしね

>Dear 私のfirst name

これはあたりまえです
相手の方が立場が上なわけですから

>まだ会ったこともない教授に対してfirst nameで呼ぶことに若干抵抗を感じてしまいます。

当然です
私の先生は、いくら親しく話しをしていても「先生-生徒」という関係は守っていました
退職をする時点になって初めて、"You can call me by my first name."と言ってくれました
ま、そんなことを言われても、私はこれからもずっとfamily nameに-senseiをつけて呼ぶつもりですけどね

>もう一度教授に返事を書きたいのですが、やはり相変わらず Dear Professor 教授のlast nameで返信すべきでしょうか?

それでいいんじゃないでしょうか
基本的にはProfessorなわけで
別に相手の文化を気にする必要はないです 失礼なことをしているわけではないですし
Professorをつけて失礼だと言われるスジあいはないですね
相手にCall me "その人のfirst name"! と言われたらそうすればいいだけで

中には逆に、Call me Dr. ~.という人もいますしね

>Dear 私のfirst name

これはあたりまえです
相手の方が...続きを読む

Q大学病院の教授・開業

大学病院の教授が開業・開院することもあるのでしょうか?
それとも教授はずっと大学に籍を置くものなのでしょうか?

Aベストアンサー

教授になるとみんな定年まで勤めますね
定年後も個人病院や公立病院の院長とか医療施設の施設長などに就かれることが多いです
開業は若いうちじゃないと厳しいでしょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報