アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲が大好きで、ずっと見ています。

貴乃花親方の現役時代なんですが、宮沢りえさんとの婚約発表をした後すぐに破棄したり、口に含んだ水を土俵に吐いて叱られたり、変な整体師に引っかかっておかしくなったり、あるいはお兄さんとの仲が険悪になったり、本当にスキャンダルの多かった力士だったように思います。

最近では部屋付き親方の元、安芸ノ島さんが独立して部屋を持つ事に対して、嫌がらせのようにそれを認めないとか言い出したり ・・・ まあ、この件に関してはお互いに言い分があるようですが。

それはともかく、昨年後半あたりから貴乃花親方の風貌が急変しましたよね。

先日行なわれた5月場所でも桟敷席に座っている姿がテレビに頻繁に写っていましたが、どこか悪いのじゃない? と思えるほど頬がこけて、現役時代の面影なんて微塵もありません。

現役を退いた力士を多く見ていますが、こんなに短期間でゲッソリと急変した親方は見た事がありません。

しかも表情やインタビューでのコメントでも、何かにとりつかれているような印象があって心配になります。

部屋の維持って結構大変だと思うのですが、それが原因なのでしょうか?

お父様の具合が悪かった事もあるでしょうが、お兄さんの元、若乃花さんは今までの風貌とあまり変わらないように思うのですが ・・・

ただ、この質問が親方個人の名誉とかに関係するのなら削除していただいて結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近というより、現役の貴乃花(高花田)時代から何というか…


「思いつめたら人を省みない」ところがありました。その自己研鑽を突き詰めて
大横綱になりましたが、精進を阻むもの、甘えとなるものには
厳しく当たっていたように思います。

云われていたのが、けいこで後輩に胸を貸し、後進の育成に励んでいたのが曙で、
ひとり黙々と横綱道を追っていたのが貴乃花、という関係です。曙は本当は協会に残って
理事長になり、角界の改革を目指したかったのですが、「外国出身」の限界を知らされ
格闘技へ転身したそうです。本人はインタビューで「いずれアメリカで相撲団体を興し、
世界と交流したい」と語っていました。

貴乃花親方の中では父というより「師匠」。最後まで闘った師匠を
厳しい相撲道の精神でで弔いたいと願ったのではないでしょうか。
(「家族」という世間体ではなく)
おそらくワイドショー的な関心には、決して心うちを曝さないだろうと思います。
                                                              
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
なるほど、そうかも知れませんね。 参考になりました。

お礼日時:2005/06/06 15:42

確かに・・・おかしいです。

あの痩せ方・表情・発言。何かに取り付かれているような???私は先代貴ノ花の大ファンでした。今回の訃報をテレビで見るたびに胸が痛みます。お母さんがおっしゃてるように一日も早く元の仲の良い兄弟に戻ってほしいと願うだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり、おかしいですよね。
何か変な新興宗教に引っかかっていなければいいのですが ・・

お礼日時:2005/06/03 13:06

私も非常に心配しています。


確かに現役時代にドーピング疑惑がありました。
急激に異常に筋肉が太くなり、体が大きくなりました。
また肝臓を患ったことがありました。
これらの症状は筋肉増強剤によるものが考えられます。
フローレンス・ジョイナーのようなことがなければいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そう言えば、現役時代に急激に体が大きくなった事を思い出しました。
たしか相撲界にはドーピングテストなんてなかったと思うので、もしかすると薬品の影響が出ているかも知れませんね。

お礼日時:2005/06/03 13:05

今朝も二子山親方の報道で、若乃花さん、貴乃花さんの会見の様子がテレビで放送されていましたよね。


私は特に何も思わなかったのですが、主人が貴乃花さんのことを何か変だ、目つきとかも普通じゃないと言っていました。その時は何言っているんだろうと思ったのですが、ご質問を読ませていただいて主人と同じようなことを思っている方がいるんだなと驚きました。ワイドショーでも喪主の件での貴乃花さんの言動は普通じゃなかったというようなことが報道されていました。どうしたんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 
そうですよね、やはり表情とか、同じ兄弟でもお兄様と比べて普通の感じではないですよね。
お兄様は既に相撲界とは縁を切っているので精神的プレッシャーなんて無いでしょうが、たとえ部屋の維持が大変と言ってもどこの部屋でも同じでしょうし、それを考えれば貴乃花親方の今の表情や風貌には 「?」 と感じざるを得ないんですよ。

もしかして、またタチの良くない取り巻きとか、変な宗教とかに引っかかっているのでは、と感じています。

お礼日時:2005/06/02 11:50

いえ、現役を引退した力士で


一気に細くなるというのはありますよ。

例えば芝田山親方(元横綱大乃国)なんかは
現役時代に比べればはるかに痩せています。
私は病気でもしたんじゃないかと思ったくらいです。
陸奥親方(元大関霧島)なんかほとんど普通の人ですしw

現役に比べて食べるわけではないですし
それに筋肉も細くなっていきますし
昼寝をする時間があるわけでもないので
力士として太る要因がほとんどなくなるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
とすると、特に体調の変化などなさそうですねえ。 とりあえず安心 ・・

お礼日時:2005/06/01 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!