人生のプチ美学を教えてください!!

低インシュリンの食べ物のレシピが載っている所を探しています。知っていたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは!


このページもう見てくださらないかも(;_;)ですが
回答したいです。

下のUTRヘ行くと四週間分のレシピが出てます。
日にちのところをクリックすると簡単な作り方がでてきますよ☆
私はかなり参考にしてます!
どうでしょうか??

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/tvking/html/recipe/ind …
    • good
    • 0

私は今、低インシュリンダイエットをやっています。


私もレシピを知りたいくらいですが・・・

個人的には、食べてはいけない物は食べない、と言うことを特に気をつけています。
普通のお料理のレシピから、例えば、野菜ならにんじん、ジャガイモ、コーンをのぞく、など、そのようにしていったらいいのではないかと考えています。

私が良く作るのは、トマトとナスとタマネギを炒め、それをソースにしたパスタです。
トマト、パスタともに、低インシュリンの食材ですよね。

あとは、大豆が良いということで、納豆やお豆腐など、大豆の加工食品は、玄米と共に良く食べています。
卵もいいということですので、目玉焼きなどもご飯と一緒に食べます。

ライ麦パンは手作りしています。
パン焼機があるので、楽に作れます。
白いパンのように膨らみませんが、買うよりは安いかと思いまして・・・
それと、ライ麦を50%入れられるので、市販の物よりはライ麦含有率が高いのではないかと思っています。

基本的には、低カロリーの食品(海草、こんにゃく、根菜類など)をたくさん取るようにしています。

始めて10日ほど経ちましたが、効果が徐々に出てきて嬉しい限りです(o^。^o)
    • good
    • 0

再びお邪魔です。



下記URLの「リサーチデータ」→「8月5日報告」の「究極のダイエット」とたどっていってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



GI値の低い食物(食べたときのインシュリン分泌量が少ない)ということでよいのでしたら、以下のところにあるものかと思います。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!