dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手術をしないといけないのですが、検査した病院では手術を行なっていないので関西で凄腕で有名な先生の病院で入院したいのですが、、、、
病院が決まらないと不安でして、小さな事でも結構ですので、病院探しに役立つことを教えて下さい!
どうか宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

凄腕かどうかは分かりませんが、うちの義母が手術したのは「天理よろず相談所病院」です。


奈良県です。(下記参照)
ちなみに義母は天理教じゃないです。
関係なしにみてもらえます。
手術の前にはお祈りの人とかが来るそうですが(^^;
入信を勧められるわけでもないし、強要されることがあるわけでもないですが、やはりそういうのが苦手な方には向かないかと。
あと、義母の担当の先生は独立して他の病院に行かれてしまったそうで、現在はいません。
なので、あくまでも参考程度で・・・こんな病院があると言うことで。

参考URL:http://www.tenriyorozu-hp.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良は通院するにも少し遠いので、他も探してみようと思います。
ご親切にどうもありがとうございます。

お礼日時:2005/06/02 21:11

私は関東の人間なので、関西圏のことは余り詳しくは解りませんが「全国的に知られている」のはやはり「京都大学医学部附属病院」と「大阪大学医学部附属病院」ではないでしょうか?



と、いっても大学病院でも「若い、まだ経験の浅い医師」も多くいます。

ですので、今おかかりになられている「婦人科の医師」に「紹介状」を書いてもらいましょう。
しかも「その大学の部長(教授)宛て」に書いてもらうのです。
部長、副部長(助教授)クラスであれば、多くの「臨床例」「手術例」がありますから、そう間違ったことはしないと思います。

ちなみに女優の「仁科明子(今は亜季子と改名)」さんは「かなり進んだ子宮ガン」でしたが、京大病院で、手術され、その後「抗がん剤の治療」も受けられ、無事「生還」なされて、今はお元気で又、女優さんをやっておられます。
(下記「参考URL」に「京都大学医学部附属病院」のホームページのアドレス」を記しておきます。御参考になさって下さい。)

「医師選び」「病院選び」はとても難しい問題ですが、何かの御参考になれば・・・と思い書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます!
昨日からいろんな人に話を聞き、やはり大学病院で見てもらおうと思います。

お礼日時:2005/06/02 21:05

お力になるかどうかわかりませんが、↓の本には子宮癌についての病院紹介もあります。


また、日本婦人科腫瘍(しゅよう)学会についても参考になる内容があるかもしれません。
どうぞお大事に。

http://info.yomiuri.co.jp/mag/book/index.htm#med …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなHPを見て病気について勉強しようと思います。
親切におりがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!