アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、洗車の時に運転席の灰皿を忘れてきてしまいました。車種はホンダのオルティアですが灰皿だけを買いたい時はどうすればいいんでしょうか?
わざわざディーラーに行くのも時間ないし、ネットで購入って出来ないものでしょうか?

A 回答 (6件)

近所の整備工場にでも行って、灰皿だけを取り寄せてほしいといえば、取り寄せてくれると思いますよ。

修理部品みたいなものなので、通販というのは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々探しなしたがネット通販ではやはりないですね。
整備工場かディーラーに行くしかなさそうですね。

こんにちはm(__)m

純正部品ですからね
オークションじゃ出ていないんじゃないですか?
普通はディーラー行きますけどね
ホンダだったらどこでも構いませんよ
車検証見せて灰皿だけ注文すれば良いんです

まぁ整備工場でもトヨタでも日産でもマツダでも
車屋さんだったら大丈夫ですが
    • 0
この回答へのお礼

オークションでも探しましたが全く同じと思えるものはありませんでした。ディーラーに行くのが確実でしょうね。

車検証を持ってディーラーに行くのが一番簡単で確実で安上がりです。

その他の方法としては、オークションなどで中古車や部品取り車から該当する車種を探して、それを譲ってもらう方法があります。

車種名が一緒でも型番が違えば、物が違うことが多々ありますので、間違った買い物をしてしまうこともありますので注意が必要です。

○○と一緒ですか?と質問しても判らないのがほとんどですから、購入はいちかばちか(^^;結局2度買い3度買いになるかもしれませんし、送料や手数料、etc.考えて購入してください。

ディーラーなら廃車や中古引き取り車のを外して譲ってくれる(しかもタダだったりして(^_^)v)こともあるので、こーいうのもいいかも、これでカップホルダーを貰ったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度時間を作ってディーラーに行こうと思います。

ネットオークションを使用すれば、購入も出来ない事も無いですが、オルティアに限らずどの車もそうですが、内装色の種類がありますので、あなたの車の色と同じ物が出品されているとは限りませんし、程度も画像では分りませんので(どんな物でも良いのであれば良いですが)、時間を作ってディーラーに行って注文された方が確実かと思いますよ。

ディーラーは日曜祭日でもオープンしてますし。

金額ですが新品で3千円あれば購入出来ますね。

また#3さんが仰っているように、中古でもよければディーラーで廃車にする車があれば、タダでくれる場合もありますのでディーラーに行って見る事をお勧めしますね。
または、営業マンを呼んで注文する事も一応可能です。(ディーラーと馴染みであれば)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりディーラーに行くのが確実ですね。

ネットオークションを使用すれば、購入も出来ない事も無いですが、オルティアに限らずどの車もそうですが、内装色の種類がありますので、あなたの車の色と同じ物が出品されているとは限りませんし、程度も画像では分りませんので(どんな物でも良いのであれば良いですが)、時間を作ってディーラーに行って注文された方が確実かと思いますよ。

ディーラーは日曜祭日でもオープンしてますし。

金額ですが新品で3千円あれば購入出来ますね。

また#3さんが仰っているように、中古でもよければディーラーで廃車にする車があれば、タダでくれる場合もありますのでディーラーに行って見る事をお勧めしますね。
または、営業マンを呼んで注文する事も一応可能です。(ディーラーと馴染みであれば)
    • 0
この回答へのお礼

ネットでも探しましたがありませんでした。
ディーラーに行くのが一番確実のようですね。

ディーラーが面倒なら、ガソリンスタンドは、どうでしょうか?

オイル交換などの作業の出来るスタンドなら、セルフも含めて、取り寄せられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

スタンドでも取り寄せが出来るんですか?
もし可能なら便利ですね。
スタンドには知人がいるので一度聞いてみます。