アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、コンピューターベースのTOEFL受験をしてきましたが、予測スコア換算方法が解らないので教えてください。
Listeningが25、Structure/Writingが10~28、Readingは19でした。
全体の予測スコアがはっきり憶えていないのですが
確か177~230だったと思います。
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

およそ、(各セクションの合計点数÷3)×10だと思います。

よって、点数の範囲は、
もしWritingが0点ならば(ありえないと思いますが)
セクション2が10点で、180点。
もしWritingが6.0点(満点)ならばセクション2が28点で240点だと思います。
ちなみに、セクション2はWritingの文法ミスや出来によって、同じ点数、例えば同じ5.0点でも1点の誤差が出る計算になっているようです。私はちなみに、セクション2が13~29で5.0点で結果28点でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
エッセイはいつも、平均4,5点を貰っています。
今回の結果は230点を目指しているのですが・・・
超える事を願いながら、結果を待ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/11 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!