最近、まつげがぬけます。ここ2,3ヶ月一日に一本はぬけます。
どなたか同じような症状のかたいませんか。皮膚科に行って薬ももらったのですが
まだぬけます。ストレスかなともおもうのですが、あまり自覚がありません。
眼下に行ったほうがよいのかなとも思うのですが、ちなみに以前はマスカラ命というぐらい塗っていました。でも、今は全然付けていません。さみしいです。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私も今年の2月にまつげがブロックで抜けました

それも1cmぐらごそっと抜けたんですよ
びっくりして眼科にいったら、ストレスではないですか?
といわれました
特につける薬もなく、ただそのままにしてました。
場合によってははえてこないかもしれないといわれましたが現在はちゃんと生えてきましたよ
ただ、つけまつげ、ビューラーの使い過ぎはやはり
まつげをいためてしまうので、やめたほうがいいですよ
かぶれの原因にもなりますから・・
    • 0

マスカラの塗り過ぎ、ビューラーの使い過ぎが考えられます。

特にビューラーを日に何度も使っていると、まつけが抜けやすくなります。

最近のマスカラは糊状になっているものが多く、まつげをコーティングしてしまうので、まつげにはよくないでしょうね。
マスカラが落としにくいからといって、必要以上にまつげを擦ったり、引っ張ったりしても、抜ける原因になります。
専用のリムーバーで、ゆっくり包み込むように落としてください。

対処としては、マスカラを付けている時間を短くすることとだと思います。
家に帰ってきたらすぐにお化粧を取ることを、心掛けてみては如何でしょうか?
まつげ専用の美容液や、栄養クリームもあるみたいですので、試してみるのもいいかもしれません。

まつげも髪の毛と一緒で、寿命があります。
あまり気にしなくても、毛根が残っていれば、生えてきます。
    • 0

もう一つ、ご質問されているので読んでみたのですが

つけまつげをされているそうですね。

つけまつげは絶対まつげにいい事はありませんよ。
第一、接着剤(のり)で固定するでしょう?その
接着剤がまつげにとって、良くないんです。

ストレス性のものというよりは、とにかくつけまつげを
やめてみてくださいね。それと、マスカラをつけるのは
いいのですが、そのあと、きれいにマスカラを取ってくれる
クレンジング剤で丁寧に洗って下さいね。

あと、まつげ用の育毛剤が販売されています。化粧品コーナー
のお姉さんに聞いてみてください。
    • 0