最近、まつげがぬけます。ここ2,3ヶ月一日に一本はぬけます。
どなたか同じような症状のかたいませんか。皮膚科に行って薬ももらったのですが
まだぬけます。ストレスかなともおもうのですが、あまり自覚がありません。
眼下に行ったほうがよいのかなとも思うのですが、ちなみに以前はマスカラ命というぐらい塗っていました。でも、今は全然付けていません。さみしいです。
どなたか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も今年の2月にまつげがブロックで抜けました


それも1cmぐらごそっと抜けたんですよ
びっくりして眼科にいったら、ストレスではないですか?
といわれました
特につける薬もなく、ただそのままにしてました。
場合によってははえてこないかもしれないといわれましたが現在はちゃんと生えてきましたよ
ただ、つけまつげ、ビューラーの使い過ぎはやはり
まつげをいためてしまうので、やめたほうがいいですよ
かぶれの原因にもなりますから・・
    • good
    • 0

マスカラの塗り過ぎ、ビューラーの使い過ぎが考えられます。


特にビューラーを日に何度も使っていると、まつけが抜けやすくなります。

最近のマスカラは糊状になっているものが多く、まつげをコーティングしてしまうので、まつげにはよくないでしょうね。
マスカラが落としにくいからといって、必要以上にまつげを擦ったり、引っ張ったりしても、抜ける原因になります。
専用のリムーバーで、ゆっくり包み込むように落としてください。

対処としては、マスカラを付けている時間を短くすることとだと思います。
家に帰ってきたらすぐにお化粧を取ることを、心掛けてみては如何でしょうか?
まつげ専用の美容液や、栄養クリームもあるみたいですので、試してみるのもいいかもしれません。

まつげも髪の毛と一緒で、寿命があります。
あまり気にしなくても、毛根が残っていれば、生えてきます。
    • good
    • 0

もう一つ、ご質問されているので読んでみたのですが


つけまつげをされているそうですね。

つけまつげは絶対まつげにいい事はありませんよ。
第一、接着剤(のり)で固定するでしょう?その
接着剤がまつげにとって、良くないんです。

ストレス性のものというよりは、とにかくつけまつげを
やめてみてくださいね。それと、マスカラをつけるのは
いいのですが、そのあと、きれいにマスカラを取ってくれる
クレンジング剤で丁寧に洗って下さいね。

あと、まつげ用の育毛剤が販売されています。化粧品コーナー
のお姉さんに聞いてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Q中皮腫の自覚症状について

中皮腫による体への影響は20~40年後に出てくると聞いていますが、
具体的な症状はどのようなものでしょうか?

時々背中の肩甲骨の下あたりが仰向けに寝ているときに痛みます

ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

初期症状はほとんど無く、胸水が貯まって呼吸困難、背部痛、肺がんに変化すれば血痰などでしょうか。。。
お腹に発生すれば腹部膨満、腹痛、腹水、など。。。
胸部ならレントゲン撮れば判ると思います。

ちなみに、中皮腫による影響が20~40年後に来るのではなく、
アスベストに暴露されてから20~40年後に中皮腫が発症します。
石綿工場、ボイラー、建造業などに勤めていた方、又はそのすぐ近所に長く住んでいた方に多いです。

参考URL:http://www.gan-pro.com/public/cancer/mesothelioma.html

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

Q太ったと自覚する時。

皆さんも体験した事が有ると思いますが、わずかでも知らない間に太ってしまった事ってありますよね?そういう時って自然と体重を量らなくても分かってしまうんですよね。そういう時ってどの様な時に気付く事が多いですか?僕の場合、服を脱いだ時(お風呂に入る時に鏡を見て)に気付く事が多いのですが、あまり自分の身体を見ないので、気付かない事があります。そういった時はもう少し太らないとなぜか気付かないのです。これって鈍感って事ですか?

Aベストアンサー

そうですね、私の場合は、、、

・駅の階段を上るとき、なんとなく体が重いと感じた日に、お風呂上がりに体重計に乗るとやはり標準体重より1~2kg増えています。
たったこれだけの増減でも体感できるんですね。

・ネクタイを締めたとき、ネクタイの先とベルトのバックルの間の距離が、普段と変わって結び直さなくてはならないとき、首が太くなったせいだと気づきます。

その他、これは他人から聞いたお話しですが、
・いつのまにか腹をさする癖がついて、職場のOLから オヤジくさいと言われ、太ったからこんな癖がついたんだと実感したとか。

そんなもんでしょうか。

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Q霰粒腫の切開後のまつげ

霰粒腫が出来、注射→良くならないので切開をしたのですが、まつげの際だったため、その部分のまつげがなくなってしまいました。3か4ミリほど(T_T) まだ、赤みも引いておらず、なんだか、生えてくるのか心配です。先生に聞いたところ、毛根は残ってる?生きてるから、刺激を出来るだけあたえないで、手でこすったりしないこと。と言われましたが不安です。経験された方がみえましたら、経験談や、今しておける事など教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご心配ですね。私も霰粒腫、両目、上下の瞼、何回も切った経験があります。ご質問者様のケースとは少し違うのですが・・・
私は、手術後、まだ日が浅いうちにビューラーを使ったら、ビューラーで挟んだ部分の睫毛が全部抜けてしまったのです。
毛根は残っている、ということであれば生えてきますよ。元の長さに戻るまで、結構時間はかかりました。ゴミが目に入りやすくなります。睫毛の存在って偉大だったんだ、と気づかされた出来事でした。
風の強い日等はサングラス等かけられるといいかもしれません。
あと・・・私は、気休めですが、せっせとワカメを食べたりしました。
お大事になさってくださいね。

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q自覚症状がない梅毒

採血時に感染症のチェックを受けました。
梅毒プラスです。専門医にかかるつもりですが、いくつか疑問点があります。

1、症状はまったく自覚していない。
2、感染したのは、8年ほど前だと思われる。
3、診断医は保健所への報告が義務付けられていると聞きますが、私の採血をした医師が報告するのか。
4、症状がでなくても慢性的に進行してるなら第3期の段階でしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

感染後約3週間で発症する。治療しない限り体内に残り、最終的には死亡する。現代においては抗生物質の発達により、第3期、第4期に到達することはほとんどなく、死亡にまで至るケースは稀。

第1期
感染後3週間~3ヶ月の状態。菌が侵入した部位に固まり(無痛性の硬結で膿を出すようになり、これを硬性下疳と言う。)を生じる。固まりはすぐ消えるが、稀に潰瘍となる。また、股の付け根の部分(鼠径部)のリンパ節が腫れ、これを横痃(おうげん)という。6週間を超えると梅毒検査で陽性反応が出るようになる。

第2期
感染後3ヶ月~3年の状態。全身のリンパ節が腫れる他に、発熱、倦怠感、関節痛などの症状がでる場合がある。 バラ疹と呼ばれる特徴的な全身性発疹が現れることがある。赤い目立つ発疹が手足の裏から全身に広がり、顔面にも現れる。治療しなくても1ヶ月で消失するが、抗生物質で治療しない限り原因菌は体内に残っている。

第3期
感染後3年~10年の状態。ゴムのような腫瘍(ゴム腫)が発生する。

第4期
感染後10年以降の状態。多くの臓器に腫瘍が発生したり、脳、脊髄、神経を侵され麻痺性痴呆、脊髄瘻を起こし(脳梅)、死亡する。

自覚症状がなければ第二期まででしょう。
まず症状がなく第三期まで進むとは考えられません。
友人が20年前に感染したと言ってましたがペニシリンを数ヶ月飲んだだけでした。
自覚症状は20年以上なにもありません。
いまだに陽性ですが。
報告の義務とは初耳ですがあるのなら医師です。

感染後約3週間で発症する。治療しない限り体内に残り、最終的には死亡する。現代においては抗生物質の発達により、第3期、第4期に到達することはほとんどなく、死亡にまで至るケースは稀。

第1期
感染後3週間~3ヶ月の状態。菌が侵入した部位に固まり(無痛性の硬結で膿を出すようになり、これを硬性下疳と言う。)を生じる。固まりはすぐ消えるが、稀に潰瘍となる。また、股の付け根の部分(鼠径部)のリンパ節が腫れ、これを横痃(おうげん)という。6週間を超えると梅毒検査で陽性反応が出るようになる。

第...続きを読む

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Q自覚のない腰椎分離症

26歳、女性です。
整体士をしている方に、歩いた姿だけで「腰椎分離症だな」と言われました。
今まで部活等でバリバリ運動をしてきた!という訳ではありません。
趣味で時々ジョギングをしたり、思いついたときにマラソン大会に出るくらいで
継続的な運動・スポーツはしていません。これからもそのような予定です。

昔から姿勢が悪く猫背で、顔が前に突き出すような格好になってしまうため
コンプレックスで、気付いたときには直すように気にしていました。
ですが気を緩めると元の姿勢になっています(^^;
ちなみに背は高くありませんが、やや、やせ型です。(158cm、45kg)
その整体士の方に言わせると、猫背等は関係ない、と言われたのですが
歩いた姿だけで、この病気は分かるものなのでしょうか。
それとも私はよっぽどの重症なのでしょうか。。。
旦那に一部始終を話したところ
「そういえば点滴引きずって病棟を歩いてるおじいさんみたいだもんね」と言われました。
私としてはちゃきちゃき歩いているつもりなのに、です(!)
やはり重症なのでしょうか。

今まで自覚症状はまったくなく、生活に支障なく、むしろ健康児と疑いませんでしたが
出産の前に治しておいた方がいいと言われたので焦って色々と調べています。
調べていくうちになんだか腰に痛みというか違和感が出てきたような…
そういえば歩くときに腰や膝がカクカクしていたような…
自分でもよく分からない状態になっています。

そこで
整体士さん、お医者さん、また体験者さんから回答頂けると大変助かるのですが

(1)みっともない歩行姿だけで腰椎分離症は分かるのでしょか。
(2)歩行姿を見て分かったその整体士にみてもらうことがよいでしょうか。親戚です。
(3)整体と病院(整形外科?)と、治療するにはどちらがいいのでしょうか。
(4)そもそも生活に支障はありませんでしたが、治療した方がいいのでしょうか。治るのでしょうか?

とりあえず専門家にみてもらうことがよいと思っていますが
言い訳になりますが忙しくてなかなか行くこともできません。
お詳しい方、脅かす勢いでどうか宜しくお願い致します。

26歳、女性です。
整体士をしている方に、歩いた姿だけで「腰椎分離症だな」と言われました。
今まで部活等でバリバリ運動をしてきた!という訳ではありません。
趣味で時々ジョギングをしたり、思いついたときにマラソン大会に出るくらいで
継続的な運動・スポーツはしていません。これからもそのような予定です。

昔から姿勢が悪く猫背で、顔が前に突き出すような格好になってしまうため
コンプレックスで、気付いたときには直すように気にしていました。
ですが気を緩めると元の姿勢になっています(^^...続きを読む

Aベストアンサー

1、歩く所を見ただけで「腰椎分離症」と分かる凄い観察力です。その先生は「観察力」のある先生か「うぬぼれ」のある先生かの、どちらかでしょう。その先生は本来なら「もしかしたら腰椎分離症かも知れないから、一度整形で見て貰うと良いよ」と言うのが正解かと思います。医者にレントゲン等の映像を取って貰わないと「分かりません」
2.仮に医者に見てもらって「腰椎分離症」だったと仮定します。その整体師さんは「観察力」のある先生だと思います。しかし「治療力」のある先生かは診て貰わないと分かりません。
3、どんな病気も楽にな出来る先生に診てもらうのがベストだと思いますが、整体師さんに分離症を「治す」事が出来るのか???手術以外に「分離症」を治す方法が有るのかな?と思います。
4、必要無い気がします。例え医者でも、症状の無い分離症に手術はしないのでは無いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報