水筒にレモンティーを入れて使った後、甘い匂いがとれずに困っています。
匂いの消し方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

10%程度の濃度の酢水を4分の1位入れてシェイクするとすっきりとれる……はずですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。
本体の匂いはとれたようですが、プラスチックのふたの部分のにおいがとれません。

煮沸消毒が必要であり.発ガン物質を使うので.あまり薦められないのですが.他の方法で失敗した場合に考えてみてください。

なお.煮沸消毒ができない場合には.実行できません(発ガン物質を分解させるために煮沸消毒をする為)。

局方オキシフルを内部に入れ.放置します。
煮沸消毒し.オキシフルを分解します。
    • 0

塩水を入れてよく振って洗うと

臭いが取れると「伊東家の裏わざ」でやっていました
ちょっと、うろ覚えで正確でないかもしれませんが
簡単にすぐできるので一度試してはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくやってみます。