アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「.com master★」資格保持者です。
CAVAスタッフに興味があるのですが、
将来性や収入の現状についてご存知のことがあれば教えてください。
小さい子がいるので、在宅でできる仕事というのは魅力ですが、
果たしてそこまでの労力と研修費用(これだってバカになりません!)
をかけるだけの価値があるのか...と迷っています。
今後の仕事を考える時の基準になればと思いますので、どんな情報でも大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。



一度コールセンターで、働いてみたらどうですか?
思った以上に神経を使う仕事です。
お客様に怒られることが多く、離職率も高い仕事です。
クレームに耐えられず、1日で退職する人もいます。
反対に、お客様の顔が見えないので、働きやすいという人もいます。

コールセンターの募集は多いですし、「.com master★」をお持ちなら必ず採用されますので、一度コールセンター業務を体験してみて下さい。NTT以外のISPでもかまいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コールセンター業務は怒られるのが仕事なんですね。
上手に設定できないストレスのはけ口的な面もあるのでしょうね。
離職率が高く、募集が多いとのことですが
仕事の需要は高いと考えてよいのでしょうか?
まあ、コールセンターはいつも込み合っている気がしますが......
仕事が回ってこなかったり、開店休業状態になることはないのかしら?
ところで、どのような報酬の仕組みになっているかご存知でしょうか?

お礼日時:2005/06/16 18:27

#1です。



>仕事の需要は高いと考えてよいのでしょうか?
新聞広告や、就職情報誌によく掲載されていますので、需要は高いです。また、PCスキルが高く、若い人は引っ張りだこです。

コールセンター業務には、「守秘義務」があり、在職中・退社後も守らなくてはなりません。だから、他の人も書き込みにくいので、レスがないのかもしれません。
私もお答えできるのは、一般論として書き込みをさせて頂きました。こんな回答で申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
若い人......の部分はどうにもなりませんが
スキルアップを目指して努力したいと思います。

お礼日時:2005/06/23 13:12

happy_comさんは小さいお子さんがおられるようですが、


どこかへ預けられますか?
子供が家にいる状態でCAVAはできません。
保育所に預けてでも働く意欲がないと難しいです。

将来性や収入についてはやはりコメントしづらい部分
ですので、まずは説明会に参加されてはいかがですか?
お金もかかりませんし(交通費はかかりますが・・・)
外から見ているよりは明快に!内容の説明がありますよ。
それで研修を申し込むかどうか検討したらよろしいかと
思います。

参考URL:http://www.nttcheo.com/cava/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
説明会に一度行って見るのが一番手っ取り早いのはわかっているのですが
何しろ説明会の会場までが遠いので、まずは情報収集ができればと思ってこちらで質問させていただいた次第です。
う~ん、腹を決めて説明会に行く方向で考えて見ます。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/06/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!