アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近おなかが減って、いつもの3倍くらいたべているのに、太りません。
あと、いつも下痢気味です。
おなかに虫でもいるんでしょうか?

A 回答 (3件)

お腹が空くのは、下痢が続いているからだと思いますよ。

私も排泄後はとてもお腹が空きます。
推測ですが、下痢の状態では、食べ物は体に長く留まる事が出来ず、
栄養も吸収されにくいでしょう。
下痢が続くのも体力が要るでしょうから、
内科、もしくは消化器内科へ行かれてみてはどうですか?
    • 0

少々の下痢や消化器症状があっても、食欲が落ちない人は結構います(自分もそうです)。

下痢しているということから、食べすぎは負担なのだと思います。消化機能が低下しているので、栄養素の吸収が悪い。悪いけど、空腹だから食べる。悪循環なのではないでしょうか?

3倍くらい食べてる~・・・他人と比較して?以前の自分と比較して?どうなのでしょう。
満腹中枢が???なんでしょうかね?

寄生虫は、検査しないとわかりませんが、おかしなものを生食してないなら、たぶん関係ないでしょう。
    • 0

寄生虫も否定できませんが、他にもこのような症状を呈する疾患はたくさんあります。

甲状腺の機能の異常(基礎代謝が上がります)、消化管の異常などです。
全て、医師の診察でしかわかりませんので、病院受診をしたほうが良いと思います。
    • 0