アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎっくり腰になったようで(ギクッとなるような原因は思いつかないのですが)病院で湿布と飲み薬を処方してもらいました
それから2日経つのですが全く痛みは変わらず左側だけが痛いんです
右はいくら強く押しても全然痛くないのに左だけはさするだけでも飛び上がるほどいたいです
ちょうど腰の辺りの背骨のすぐ左のせまい範囲の部分だけが痛いのです
で、今日お風呂に入って気づいたのですが、右足の膝下に3箇所ぶつけた覚えのないあざがあり(直径5CN位)、さらに左腰の痛い部分に水泡が破れた後のようなものが1個できてました
痛みもかゆみもなく、水泡が潰れたような感じです
なんて表現したらよいのかわからないのですが水泡
が出来てた記憶はなくいきなり潰れた跡みたいなものがあります(1CM位)
じゅくじゅくもしてません
昨日はそんなものなかったです

病院には行くつもりですが
さっきからすごく気になってるので質問してみました
あざはともかく水泡が潰れたようなものがすごく気になります
部位的にも腰痛のひどい場所だし、、、
何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです

A 回答 (2件)

ぎっくり腰は、動くと痛いはずですが、それとは違い、安静にしていても痛いでしょうか?

坐骨神経の帯状疱疹は、坐骨神経に沿ってウィルスが感染し、臀部から下肢にかけて、痛みと水疱を伴います。その場合は、早めに抗ウィルス薬などの適切な投薬を受けないと、症状が悪化したり、後遺症を残す(慢性の神経痛)することがあります。
 早めに病院を再受診した方がよいです。場合によっては、皮膚科で見てもらうと良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
安静にしてる分には痛くないです
ただ、腰が痛くなったのと同時期に風邪で気管支炎になってしまい寝ると咳が止まらなくて辛いので横にならず座っているのですが座っていても痛みはありません
触るのが駄目なだけなんです
足が痛いこともなく背部左側だけが痛いです
一昨日は外科で診てもらったのですが皮膚科で診てもらったほうがよいのでしょうか???
その病院は皮膚科も併設してるので腰のついでに相談してみます

風邪など引いて、免疫力が落ちたときに帯状疱疹がでやすいので、念のため皮膚科に見てもらった方がよいかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

再度の回答本当にありがとうございました
今日病院に行ってみたらご指摘のとおり帯状疱疹でした!
ぎっくり腰じゃなかったみたいです
原因がわかってほっとしました
が、腰はまだかなり痛いですが・・・・・
甥っ子とかに移さないように気をつけます(涙)