ショボ短歌会

引越しを考えていて、本日実際に物件を見てきました。

タイトルどおりなんですが、方角が北西で、ベランダ側の路地を挟んだ斜め右にまず一軒目のパチや、あともう一軒近くにパチやがありました。

ベランダ側の窓は2重になっていて、音はそんなに気になりませんでした。

今住んでいる家の方角が北東で、冬の特に朝は想像を絶する寒さです。目の前はまぁまぁ大きい道路で光をさえぎるものはありません。

お聞きしたいことをまとめると、北西の方角は日の入りとか朝はどういう感じでしょうか?冬はやっぱり北西も寒いでしょうか?(ちなみに今日の物件は2階)。

あとかなり近くにパチンコやがあり、それも2軒ということで治安的にいかがでしょうか?

間取りは値段、駅からの距離を考えると十分だと思います。

みなさまのご意見をお待ちしてます。お願いします。

A 回答 (2件)

丁寧に書かれているのですが、新しい場所の周りの状態などよりも、

先ず、引っ越す方位・・・戌亥方向は今年は最悪で、誰にとっても悪い方角です。

此の世に生まれてきた人は、殆どの人が悪い方向への引越しや旅行に引っ張られるものですから、今回は其処は止めた方が良いでしょう。

結果が出てくるには、何種類も有りますが、戌亥方向を悪い時期に使うと、悪い現象が出るのは、10年弱掛かる事が多く、その間に悪運が熟成(^_^;)していて、凄い状態で噴出します。そうなるとなかなか抑えることが出来ません。

多分、寒いとか今の場所に引っ越したのも寒さが出る悪い方角だったのでしょう。
これから良い方向を使うことで・・・消すことは出来ませんが・・・抑えることは出来ます。

とりあえず、其処はやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今年は北西は悪いんですね!timeupさんの意見をすべて鵜呑みにするというわけではありませんが(←ごめんなさい)、悪いと言われることを進んでやるのも気が引けますし、あとで忘れたころに悪いことが起こるのもいやで、あと、ちょっと見た物件で自分でもなんとなく気になる点もあったので、今回は引越しを見送りたいと思います。

1回引越しをするのにも結構な額のお金が動くので慎重に決めたいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。

方位学の事はわかりませんが。

ちかくにパチンコ屋さんがあると、パチンコ屋にもよるかもしれませんが、朝から並ぶ人(ごみの散らかし)、この季節窓を開ければパチンコ店の放送と台の音など。。あまりいいと思えません^^;
私はパチンコ屋さんが隣と道路向かいにある事務所で働いていますが、はっきり言って、窓を開ければうるさいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。物件を見に行ったときは音はそんなに気になりませんでしたが、実際住むとなると違いますよね。

環境のパチンコ屋さん以外でも、自分でちょっと気になる点が正直あったので今回は引越しを見送ることにしました。

ありがとうございました。