最近こよなくソーセージにやみつきになっています。
 近くのスーパーで売っているものは一通りためしました。
 もちろんどれも美味しいのですが・・こう、もっとインパクトのあるソーセージは存在しないでしょうか?
 私が好きなのは、皮がぱりっとしていて噛むとジューシーで、お肉の味がしてぷりぷりのベーシックなタイプのものです。薫煙の有無は問いませんが、どちらかというと薫煙してある香りが好きです。
 ネット通販であるかどうか問いません。美味しいソーセージを教えていただけるでしょうか。やっぱり、気になる発色剤なしなどそのへんのPRもあったらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Yusuraさんこんにちは


マイスター ムラカミというお店のソーセージが美味しいですよー(^^)v
まさにYusuraさんが求めている
>皮がぱりっとしていて噛むとジューシーで、お肉の味がしてぷりぷりのベーシックなタイプ
ですぅ~!
東京の郊外にある小さなお肉屋さんだったのですが(今もお肉屋さんやってます)
そこのご主人が単身ドイツに渡ってソーセージ作りの修行をしマイスターの称号を取得して帰ってきたんです(かなり昔ですけど)
お店に行くと、美味しい茹で方、食べ方までいろいろと教えてもらえるんです。
増量材・保存料等は一切添加してないそうです。
国際コンクールでいろいろな賞を受賞しているみたいです。
ネット通販もしているようなので、ぜひ試してみてください。

参考URL:http://www.ham-murakami.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん、コンクールで賞受賞なんて聞くと弱いんですよね。こちらも美味しそうですね!武蔵境なら割と近くですので、行ってみます。
 回答いただいたにもかかわらず、放っておいて申し訳ありません。おなかすいてきましたね。また失礼します。

お礼日時:2001/10/30 13:45

http://www.urban.ne.jp/home/asahiya/

これおいしかったよ!説明はうまくできませんが・・・
どっちの料理・・でも使ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 だめだ・・この回、このベーコンによだれが出ていました・・教えていただいていた3名様の分見ていたらもうだめだ。おなかすいてきました。
 回答ありがとうございます。遅れてすみません。
 買ったらまたご報告します。・・・もうたまらんー・・。

お礼日時:2001/10/30 13:44

私のお勧め♪ 北海道のトンデンファームさんです。


日テレ系どっちの料理ショーでも取り上げられたお店です。
通販で購入しているのですがお店の人もとっても親切でも
ちろん味もグーっです。

参考URL:http://www.tonden.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答が遅くなり、申し訳ありませんでした。
 参考URL拝見させていただきました。とてもカラフルなページですよね。美味しそうですね・・・どっちの料理ショーはほとんど毎週見ています。というより、バイト先で店長が見ています(笑)。そして、「今日はどっちが勝つと思う?俺ならぜったい○○だな!」などと賭けをしています。
 余談ながら、あの番組の食材は本当に美味しそうですよね。バイト先では、「どっちの料理ショー」にも出てきたおしょうゆをつかっているのですが、これがまた美味しくてあの番組に出てみたいぐらいです。
 いや、話がそれましたが、その割にはお手ごろなところを教えていただいてありがとうございました。まだ購入はしていませんが、買ったらまたご報告いたします。

お礼日時:2001/10/30 13:39

テレビでもかなり取り上げられたことのある有名なお店ですのでご存じ、召し上がった


経験があったらごめんなさい。
私のお薦めは函館のカール・レイモンというハム・ソーセージ専門店のものです。
東京だと日本橋三越にお店があったかもしれませんが、どうやら通販でかなりの
種類の物がゲットできるみたいですね(^^)。実は私も父親の出張帰りのお土産
で初めて食べたときはその美味しさにびっくりしました。
ふつうのウインナーもフランクフルトも家でゆでて食べてみましたがジューシーで
味付けが強すぎず、スモーク具合が絶妙でした。
あとビヤシンケンという切ってハムも食べてみましたが歯触りもよく後味も私は
気に入ってます。
保存料など入っていないので、日持ちはあまりよくないでしょうがお試しセットなど
あるのでもしご興味あったら取り寄せてみたらいかがでしょうか^^。
 

参考URL:http://www.raymon.co.jp/shop/index.html

この回答への補足

 もう質問からだいぶ日が経ってしまいました。
 すみません、回答のチャンスが2回しかないために全部買ってから感想を・・・と思っておりましたが、カール・レイモンのフランクフルト(でも私の希望するソーセージでした)は美味でした!!
 日本橋三越まで出かけたもの、実は教えていただいた名前をすっかり失念していて・・・鎌倉屋なんかでも買ってみました。そこのソーセージも相当に美味しかったのですが、そのすぐうしろくるっと振り返ると、ぴんとくる名前が。
 あ、ここだったんだぁと思ってお店の人に希望を伝え、買ったのですがここは本当に美味しいですねえ。
 先に伝えさせて頂きます。あともう一つ、武蔵境のお店のソーセージを買えば教えていただいたところは全部・・・なのですが、この分でいくと優勝はカール・レイモンのフランクフルトになりそうです。
 ありがとうございました。

補足日時:2002/03/17 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅く、ごめんなさい。何しろ返答のチャンスが2回しかありませんので、買ってから・・・と思っていたのですが。最近トライアングル往復(自宅とバイト先と学校とTT)の日々で買い物に満足に行けず、先にお礼を言わせてください。
 ちょっと遠いのですが、日本橋三越でしたら行く機会もあるかと思います。
 買えたらまたご報告しますね。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/30 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムカつきます!!ソーセージって魚肉ソーセージですか

今、飯を食っていて、

おかずに、一品ソーセージを付けて!!!


って言ったら、「親が魚肉ソーセージを焼こう」と、したので、

そうじゃない!!!ウインナーだ!!!!

って言って、マジで大激怒しましたが、

「ソーセージ」って言ったら「魚肉ソーセージ」なのでしょうか??


マジで、母親の馬鹿さ加減にムカつくので、よろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

 私の年代だとソーセージ=魚肉ソーセージってのもあったなあ。

 あなたのお母さんが私と同じ世代かどうかわからないけれど、たまたま魚肉ソーセージしかなかった、って話じゃないんですか。そうなると馬鹿とか利口ではなくて、あるかないかの話。実は普通のソーセージも魚肉ソーセージも冷蔵庫にあって、という話だとしたらちょっと違和感はありますけれど、さすがに馬鹿とは言いがたい。
 いずれにしても、親を馬鹿呼ばわりしているとあなたも親になった時に馬鹿にされますよ。

 ちなみに「ウインナー」って「羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満」のものであって、数あるソーセージの一種類に過ぎません。
 ソーセージ=魚肉ソーセージじゃないですけれど、ソーセージ=ウインナーでもありません。

Q焼いたソーセージと、ボイルしたソーセージってそんなに食べた感じが違いますでしょうか?

どうでもいい質問ですみません。
私の夫はフライパンで焼いたソーセージは好きで食べてくれるのですが、
ボイルしたソーセージは食べないのです。
「どうして食べないの?ソーセージ好きでしょう?」と言うと、
「茹でたのは嫌いなんだ」と答えるので、
「ええ~!なんで?」と聞いても
「なんでもだよ。茹でたのはまずい」と言います。
はっきりした理由はいいません。

私には理解できません。
焼いたのも茹でたのも、同じようにおいしいと思いますし、そんなに味などが変わるようにも思えません。

夫と同じ感覚の方はいますか?
なぜ、茹でたのが嫌なのか教えてください。

Aベストアンサー

焼いても、茹でてもどちらも好きですが、それぞれかなり違うとは思います。

焼いた(フライパンで炒める?)は、こうばしい感じになり、多少なりとも油をひくでしょうから、ちょっとひつこいかも。
茹でると、あっさりしますが、ちょっとでも茹ですぎると、水っぽくなってしまうように思います。

皮の感じもかなり違いません?焼くとぱりぱり感が強いですが、焼きすぎると硬くなってしまいます。茹でたほうがソフトになる気がします。

どちらが好きというのも、それぞれにわかる気がします。

Qウインナーとソーセージは違いがあるんですか? ウインナーのソーセージは違いがあるんでしょうか?

ウインナーとソーセージは違いがあるんですか?

ウインナーのソーセージは違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

「ウインナー」とは豚肉と牛肉を塩漬したものに香辛料を加えて練り合わせ、ケーシング(羊などの腸)に充てんした後、 燻煙・ボイルしたソーセージで、オーストリアのウイーンが発祥地のソーセージです。
ということは、「ウインナー」はたくさんある「ソーセージ」の一種なのです。
尚、日本の場合、JAS(日本農林規格)によると、

肉の種類や燻煙の有無等には関係なく、ある一定の基準で作られたソーセージのうち
羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満をウィンナーソーセージ
豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm以上36mm未満をフランクフルトソーセージ
牛腸を使用したもの、又は製品の太さが36mm以上をボロニアソーセージ
と分類されますので(あくまでも日本での分類ですが)



と、本やネットに記載されています

世界水準では
腸や袋で包むものを ウインナー
包まないで 牧場 や スライスされたのもを ソーセージ なんて 区分をしてたり してなかったりです!

明確な 区分はないのかもしれません
国により 棒の肉 とりあえず これを全部ソーセージといいます
って国や
ぎゃくに
これらを ウインナー といいます

なんて 感じだと思われますね!

「ウインナー」とは豚肉と牛肉を塩漬したものに香辛料を加えて練り合わせ、ケーシング(羊などの腸)に充てんした後、 燻煙・ボイルしたソーセージで、オーストリアのウイーンが発祥地のソーセージです。
ということは、「ウインナー」はたくさんある「ソーセージ」の一種なのです。
尚、日本の場合、JAS(日本農林規格)によると、

肉の種類や燻煙の有無等には関係なく、ある一定の基準で作られたソーセージのうち
羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満をウィンナーソーセージ
豚腸を使用したも...続きを読む

Qえびのぷりぷり感

みなさんはエビの背わたをとりますか?
私は大きいものでなければとらずに調理してきました。
先日結婚したのですが、主人が 大きさに関わらず
せわたをとってほしいと言われました。
背わたをとると ぷりぷり感がいまいちなんです。
何かいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

プロの方のプリプリ感を出す下処理法をTVで見ました。
剥いた海老に、片栗粉と塩をひとつまみまぶし
もみ洗いをして水洗いをして、水気を良くふき取るそうです。やってみましたら、なるほどプリプリ感しっかり出ていましたよ。
背わたを出すのは、殻のまま半分に折るように海老を曲げ、
真ん中くらいの殻が薄くなったところに爪楊枝などを
させば、身を傷めずにできます。
最近はバナメイという海老が安く出ているので、
海老の献立が増えました。

Qぷりぷりしすぎのエビ

インド産の冷凍エビを買ってきて、塩茹でにして食べました。
でも、ゆでてもゆでても白くならない。
なるにはなるんですが、透明っぽいです。
それで、食べてみると、ぷりぷりしている。
ぷりぷりしているのはいいんですが、気持ち悪いくらいぷりぷりしているんです。
おいしくぷりぷりしているのとは別なぷりぷり感です。
火は確かに通っています。
エビじゃないものを食べているみたいでした。
このエビはこういう種類のエビなのでしょうか?

Aベストアンサー

昔、冷凍食品の工場にいた者です。

加工食品なので、ちょっと違うかも知れませんが、冷食のエビチリソースのエビがプリプリしているのは、そういうふうになるように、下処理(ある方法で漬け込む)してあるからです。

殻つきエビですか?ムキえびですか?

ムキえびだと、特に可能性が高いですね。

私はプリプリ大好きですが、やはりharaakaさんが召し上がったようなエビは、添加物が気になって何度も食べたいとは思いません。

もしかしたら、そういうエビかも知れませんが、参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報