最近こよなくソーセージにやみつきになっています。
 近くのスーパーで売っているものは一通りためしました。
 もちろんどれも美味しいのですが・・こう、もっとインパクトのあるソーセージは存在しないでしょうか?
 私が好きなのは、皮がぱりっとしていて噛むとジューシーで、お肉の味がしてぷりぷりのベーシックなタイプのものです。薫煙の有無は問いませんが、どちらかというと薫煙してある香りが好きです。
 ネット通販であるかどうか問いません。美味しいソーセージを教えていただけるでしょうか。やっぱり、気になる発色剤なしなどそのへんのPRもあったらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Yusuraさんこんにちは

マイスター ムラカミというお店のソーセージが美味しいですよー(^^)v
まさにYusuraさんが求めている
>皮がぱりっとしていて噛むとジューシーで、お肉の味がしてぷりぷりのベーシックなタイプ
ですぅ~!
東京の郊外にある小さなお肉屋さんだったのですが(今もお肉屋さんやってます)
そこのご主人が単身ドイツに渡ってソーセージ作りの修行をしマイスターの称号を取得して帰ってきたんです(かなり昔ですけど)
お店に行くと、美味しい茹で方、食べ方までいろいろと教えてもらえるんです。
増量材・保存料等は一切添加してないそうです。
国際コンクールでいろいろな賞を受賞しているみたいです。
ネット通販もしているようなので、ぜひ試してみてください。

参考URL:http://www.ham-murakami.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

うーん、コンクールで賞受賞なんて聞くと弱いんですよね。こちらも美味しそうですね!武蔵境なら割と近くですので、行ってみます。
 回答いただいたにもかかわらず、放っておいて申し訳ありません。おなかすいてきましたね。また失礼します。

http://www.urban.ne.jp/home/asahiya/

これおいしかったよ!説明はうまくできませんが・・・
どっちの料理・・でも使ってました
    • 0
この回答へのお礼

だめだ・・この回、このベーコンによだれが出ていました・・教えていただいていた3名様の分見ていたらもうだめだ。おなかすいてきました。
 回答ありがとうございます。遅れてすみません。
 買ったらまたご報告します。・・・もうたまらんー・・。

私のお勧め♪ 北海道のトンデンファームさんです。

日テレ系どっちの料理ショーでも取り上げられたお店です。
通販で購入しているのですがお店の人もとっても親切でも
ちろん味もグーっです。

参考URL:http://www.tonden.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり、申し訳ありませんでした。
 参考URL拝見させていただきました。とてもカラフルなページですよね。美味しそうですね・・・どっちの料理ショーはほとんど毎週見ています。というより、バイト先で店長が見ています(笑)。そして、「今日はどっちが勝つと思う?俺ならぜったい○○だな!」などと賭けをしています。
 余談ながら、あの番組の食材は本当に美味しそうですよね。バイト先では、「どっちの料理ショー」にも出てきたおしょうゆをつかっているのですが、これがまた美味しくてあの番組に出てみたいぐらいです。
 いや、話がそれましたが、その割にはお手ごろなところを教えていただいてありがとうございました。まだ購入はしていませんが、買ったらまたご報告いたします。

テレビでもかなり取り上げられたことのある有名なお店ですのでご存じ、召し上がった

経験があったらごめんなさい。
私のお薦めは函館のカール・レイモンというハム・ソーセージ専門店のものです。
東京だと日本橋三越にお店があったかもしれませんが、どうやら通販でかなりの
種類の物がゲットできるみたいですね(^^)。実は私も父親の出張帰りのお土産
で初めて食べたときはその美味しさにびっくりしました。
ふつうのウインナーもフランクフルトも家でゆでて食べてみましたがジューシーで
味付けが強すぎず、スモーク具合が絶妙でした。
あとビヤシンケンという切ってハムも食べてみましたが歯触りもよく後味も私は
気に入ってます。
保存料など入っていないので、日持ちはあまりよくないでしょうがお試しセットなど
あるのでもしご興味あったら取り寄せてみたらいかがでしょうか^^。

参考URL:http://www.raymon.co.jp/shop/index.html

この回答への補足

もう質問からだいぶ日が経ってしまいました。
 すみません、回答のチャンスが2回しかないために全部買ってから感想を・・・と思っておりましたが、カール・レイモンのフランクフルト(でも私の希望するソーセージでした)は美味でした!!
 日本橋三越まで出かけたもの、実は教えていただいた名前をすっかり失念していて・・・鎌倉屋なんかでも買ってみました。そこのソーセージも相当に美味しかったのですが、そのすぐうしろくるっと振り返ると、ぴんとくる名前が。
 あ、ここだったんだぁと思ってお店の人に希望を伝え、買ったのですがここは本当に美味しいですねえ。
 先に伝えさせて頂きます。あともう一つ、武蔵境のお店のソーセージを買えば教えていただいたところは全部・・・なのですが、この分でいくと優勝はカール・レイモンのフランクフルトになりそうです。
 ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅く、ごめんなさい。何しろ返答のチャンスが2回しかありませんので、買ってから・・・と思っていたのですが。最近トライアングル往復(自宅とバイト先と学校とTT)の日々で買い物に満足に行けず、先にお礼を言わせてください。
 ちょっと遠いのですが、日本橋三越でしたら行く機会もあるかと思います。
 買えたらまたご報告しますね。
 回答ありがとうございます。