プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右目の右下(ほほとの間ぐらいの場所)が痛いんです。
手で押すと、ズキズキします。

昨日、仕事でパソコンを使っていたら、夕方ぐらいから痛み出しました。
以前も左目の左下が痛んだこともありました。

昨日の痛みがまだひかず、今朝も痛いです。
これはなんでしょうか。

A 回答 (2件)

おはようございます。

大丈夫ですか?
たまにそんなことになります。少し痛くてうっとうしいのですが
ほっておくと知らない間に治ってたりします。

PCで目の下の筋肉が疲れたのか凝ったのかな?

辛抱しきれないほどに痛いのでしたら、お医者様へ行かれて下さいね。
応急として冷やしてみてはどうでしょうか?
自分は冷やすまではしていなかったけれど、冷やして気持ちいいと感じれたなら良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

痛い場所は、目の下の骨の部分(皮膚が薄い部分)です。
HOPinDEERさんもそうなるとのことですが、目の下の筋肉ってこの場所でしょうか?

今日も痛みがひかない状態です。

補足日時:2005/06/23 21:06
    • good
    • 0

>>痛い場所は、目の下の骨の部分(皮膚が薄い部分)です。


HOPinDEERさんもそうなるとのことですが、目の下の筋肉ってこの場所でしょうか?

はい、その部分です。
鈍く痛くて押さえたらなるほど痛い、何かできてそうにもないし~その内治るかな?ほっとこう~って感じなんですけど、
oshiete_yo さんはかなり痛そうなんじゃないですか?

それになった時に医者へ行ったことがないのでなんとも・・・^^;。
今日で2日痛むってことですよね?そんなに続いたかな・・?ッて感じです。
あまりに痛くて続くようでしたら病院へ行かれてくださいね?

この回答への補足

3日目にして痛みがほとんど引きました。
結局病院へは行ってませんが、今日は一日パソコンにはほとんど触れず、テレビもあまりみてません。
近くの公園で子供と一緒に自然と触れ合ってたら、痛みが引いてました。
目を休めるのが一番ですね。

補足日時:2005/06/25 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同じ症状です。
病院へ行こうかな。

今朝も痛みます。。

お礼日時:2005/06/24 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!