アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近、部活もやめて運動不足なので溜めたお金で、器具を買おうと思ってます。でも、ウォーキングマシーンか、エアロバイク華の、どちらにすればよいか迷ってるところなんです。ですので、どちらがいいか皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

学生さんでしょうか?

私は上記のような運動器具を買った人を何人か知ってますが、継続的に利用した人は一人も見たことがありません。というわけで、どちらもオススメしません。
運動不足なだけなら、近所をジョギングするだけでもいいと思います。もしシェイプアップなどが目的ならば、貯めたお金は痩せたときに服を買うとかに使ったほうが有効的な気もしますが・・・。(いつもは買えないようなブランドの服を買うことを目標にするとか)
    • 0

こんにちは。

専門的な知識は持っておりませんので、個人的な意見を述べます。
この件に関してはご自分の好きなもの或いはやってみたいものを選んでみればいいのではと思います。
どちらも効果はあるでしょう。しかし好きな方をすれば長続きすると思います。
あとは経済的な問題かと思うのですが。
私はエアロバイクが好きでしたので、スポーツクラブへ行っていたときはそちらのほうを必ずやっていました。
ウォーキングマシーンもいいのですが、なんか足が疲れてまた時々痛くなってしまいます。
そのためエアロバイクを中心にしておりました。
簡単ですがご参考いただければと思います。
    • 0

こんにちわ。

「運動不足」というのは「太らないように」という解釈でいいのでしょうか?

そういう意味ならどちらも有酸素運動ができる機械ですのでとても良いと思います。
ただ、ウォーキングマシーンの場合、歩くわけですが、歩くという行為は膝に負担がかかります。
最近の医学では「あまりたくさん歩くのは良くない・・・」という見解もあるようです。
ちなみに若いうちに膝などの関節にたくさん負担をかけると、歳をとってから関節痛などに悩まされることもあります。
これらは極論ですが・・・。

そういった意味ではエアロバイクのほうが、負担も少なく有酸素運動ができ、さらに歳をとったときにいちばん頭を悩ませる腰まわりの筋肉を強化できると思います。
下半身の引き締めにも効果ありますしね!

受け売り的なとこもあるので参考程度にしてください。
    • 0