アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知名度が高く、かつ生徒の人数が多い大学はどこがありますか??
私は大学に入ったら、友達をたくさんつくりたいなと思いまして。
教えてください。

A 回答 (8件)

日本、早稲田、立命館、近畿、東海、慶応、明治、法政、中央、関西、同志社



大体人数順です。学生が2万人以上いる大学をピックアップしました。知名度が高いという点では、僕の主観による判断です。

参考URL:http://www3.asahi.com/opendoors/gaku/daigaku/ind …
    • good
    • 0

文系の大学だと学校にあまりこない人もいるので、同じ大学でばかり友達をつくるというわけにはいかないでしょう。

アルバイト、ボランティア、社会運動、資格のスクール等でも友達ができます。
    • good
    • 1

中央大学は知名度も高いし、学生の数もトップクラス(日大の次じゃなかったかな)。


しかも、理工学部以外のすべての学部が多摩に集中してる。多摩キャンパスは広大でサークルもいっぱいあるよ。おすすめです。
    • good
    • 0

「知名度」が高ければいいんですね。


東海大学って、基本的には神奈川の湘南キャンパスに固まってるよね。

難易度的にも難しくはないので、どんなもんでしょ?

参考URL:http://www.u-tokai.ac.jp/entrance/campus.html
    • good
    • 0

知名度が高く、学生が多く、キャンパスが分散していない大学


まず東大、次は京大ですね
    • good
    • 0

#1です。


補足させてください!

日大は学生数が多いですが、#2さんのおっしゃる通り、色々なところ(東京、神奈川、静岡…)にキャンパスがありますね。

友達を沢山作りたいということですが、比較的大規模なサークルに入ると交友関係も広がります。ある大学に自分が入学しても、他大学のサークルに入ることも出来ますしね。

知名度や友達云々も大事かと思いますが、最後はやはり将来に向けて自分が一番やりたいことが出来る大学に入学することをオススメします!
    • good
    • 1

No.1さんがおっしゃるように、日本大学の定員数はかなりの数です。


ただ、すべての学部学科が一箇所に集まっている訳ではないので・・・(各地に分散化してます)
すべての学生と交流が持てる、ということにはなりませんね(^-^;)

私は、大学で自分の所属する学科内の学生でさえ、顔と名前が一致しない人の方が多かったです(^-^;)

入学後、なるべくメンバー数の多いサークルに入ると、より多くの学生と知り合いになれるかもしれませんね。
たくさん友達が出来るといいですね!
    • good
    • 0

日本大学


ここが、日本一学生数が多いです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!