dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金のなる木を鉢で栽培していたのですが、木が大きくなったのに鉢を変えてやらなかったので、根の割に木が大きくて、ひっくり返りそうで枝も曲がってしまいました。もう、植え替えても形が変で無理でした。
それで、いっそのこと曲がった枝を切って水栽培して、根が増えたら、また鉢に戻そうかと思うのですが、『金のなる木』の水栽培は可能ですか?
ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水栽培しなくても土に挿しておけば発根します。



もちろん水につけておいても発根するでしょう。

今は暑すぎます、できるだけ涼しい場所で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂き、誠にありがとうございました。早速してみますね。

お礼日時:2005/06/27 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!