電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。今年33歳になる♂です。
20歳で専門学校を卒業後、Aという会社に就職しました。8年ほど経過した時にグループ企業Bへの出向となりました。出向後5年が経過した先日、出向先Bへの正式な異動が決まりました。業務の内容も、待遇もほぼ以前と変わらないので異動自体は納得しています。

ここからが質問なのですが、もし今後、今の会社を辞めて別な会社に再就職する際に今回のことは何かマイナスイメージにならないでしょうか?

また、グループ全体でも100人以下の小さな企業で、きちんとした辞令は出なさそうなのですが、これはやはりもらっておいたほうがいいのでしょうか?
以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

待遇もかわらず、5年間という長期の出向後の転籍なら、良心的な会社です。「グループ企業の再編」という所でしょう。もちろんマイナスイメージは全くありません。

このままをお勧めしますが、参考までに転職をするなら、履歴書は以下で十分です。

9X年  A社入社 
 05年  グループ企業再編によりB社へ転籍
 1X年  都合により、B社退社

ご参考まで、今の会社での活躍を応援します。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございます。

もしこの先転職することがあったら教えていただいたように書きます。