アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアによって私たちの価値観は左右されているとは思いませんか?
例えば純愛がよいとされる風潮など。

皆さんどう思われますか?宜しければ、回答お願いします。恋愛にかぎらず。

A 回答 (12件中11~12件)

メディアを利用している利用者次第だと思います。



メディアは情報を得る手段の1つに過ぎません。また、情報のある一部を報道しなかったり、隠したりできるので偏った報道もできます。
その情報を自分の中でしっかり理解し考えたり調べたりする事が大切であり、100%受け入れてしまえばもちろん影響は強いでしょう。なのでメディアが罪と言うよりも利用者の私たちの問題だと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。



>メディアによって私たちの価値観は左右されているとは思いませんか?

 流行は左右されていると思いますが、価値観までは左右されていないと思いますよ。

 価値観というのは、平たく言えば、あることに対して自分はどう思うか(或いは考えるか)と言うことですから、人によって左右されたものは、もはや価値観とは言えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!