プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸住宅の光ファイバー導入数 推移について調べています。
何かより資料をご存知の方がいらっしゃりましたら、ご教授願います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「賃貸」という括りが難しいですね。


NTT東西や東京電力、ケイオプティコムに聞いても、マンションタイプと住宅タイプの区別は把握していても、更にその中で賃貸の括りで把握はしていない(できていない)のでは?

ただ、導入に当たっての同意のプロセスを経にくいこと(分譲であれば、マンション自治会等で決議して導入する、というプロセスになるが、賃貸はそのような仕組みが無いため、大家さんの許諾を得る/得ないのはなしになってしまう)から、実数の割合としては分譲よりもかなり低いのでは・・・ということは想定できます。
(ただし、URの賃貸だと、このプロセスを経やすいかもしれません。ダメ元でURに問い合わせるのは一案かも)

この回答への補足

Chuck_goo様ご回答ありがとうございます。
やはり”賃貸”というのがネックでしょうか。
ご回答内容のなかの”UR”というのがちょっとわからないのですが、お教えくださいますでしょうか。よろしくお願いします。

補足日時:2005/07/05 18:31
    • good
    • 0

No.1のものです。

コメントどうも有り難うございました。

"UR"は都市機構(昔の住宅公団 or 住都公団)のことです。よろしく御願いします。。。

参考URL:http://www.ur-net.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございました。
URわかりました。一度問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!