アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校から、日付だけ変えてもらったI-20を送ってもらうことになったのですが、すでに変更前のI-20のためのSEVIS費用は払ってあります。この場合、変更後のI-20のために再びSEVIS費用を払わなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

SEVIS feeは「I-20一つにつき一回」支払えばいいはずです。

日付変更のために送ってきたI-20の番号が以前のと同じ番号であれば
2重に支払う必要はないと思います。
たとえば、一度ビザを却下されて再度申請するときなども(同じI-20を
使うので)再び支払う必要はありません(領収書は1年間有効)。
ただし、ビザの延長(再取得)などで新たに作ったI-20を発行してもらったり
違う学校からのI-20で申請しなおす場合はSEVIS費をもう一度支払う必要があります。

どうしても不安でしたら、大使館にemail(有料)で尋ねてみてはいかがでしょう?
    • 0

SEVISって確か米国留学生用のセキュリティーの費用ですよね?あれって確か一生のうち一度の支払いだったと思います。

だから何度申請しても留学してもレシートさえ持っていれば大丈夫なハズですよ!!でも一応もう一度ホームページで調べてみてください。もしくはいろいろ検索してみれば答えが見つかるはずです。あとはさりげなーく留学斡旋業者に問い合わせてみればどうでしょうか?
    • 0