アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、ヨーグルトダイエットに挑戦しています。(ヨーグルトだけを食べ、後は酵素液と野菜ジュースを飲むだけというダイエットです。)誰か、このダイエットをされてる方おられませんか?結果や、リバウンドなどの事を教えてください!!お願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちはma-riさん

ヨーグルトダイエットについてですが、2つの注意点があります。

1 一週間以上は続けない
2 体調が悪いときは行わない

ヨーグルトダイエットの方法は

朝 (1)おきたらすぐ 水200~400ml飲む
  (2)酵素飲料(薬局で取り扱っています)40ml
  (3)野菜ジュース(100%のもの)200ml

昼 (1)ノンシュガーヨーグルト 500ml(一気に500mlはキツイので夜用                             に残しても良い)
  (2)酵素飲料 20ml

夜 (1)酵素飲料 40ml
  (2)野菜ジュース 200ml
  (3)寝る前に 水200ml
  *昼の残りのヨーグルト
この他に水分(カフェインの入っている飲み物は止めましょう)1.5~2リットル飲むこと

以上のことを一週間続けます。

8日目に緩いお粥または重湯

9日目~10日目はお粥、よく煮込んだウドン・野菜スープなどの
         消化の良いもの

11日目からは普通に戻します。(味覚が敏感になっているので味付けは薄めに)

無理をせず頑張って下さい。
    • 0

ma-riさん、こんにちわ~♪私も、今年の5月から

8月にかけて「液体酵素ダイエット」に挑戦しました。
(ヨーグルトは食べたり、食べなかったりでしたが。)

方法としては、生理前(もちろん、女性の場合です。)は3食のうち1食だけを
「酵素」とジュース(野菜か果汁100%のもの)にして、生理が終わった、一番痩せやすい時期に、がんばって
2~3食を酵素とジュース、ヨーグルトの生活をしてみるというものでした。(ただし、期間は1日~最長でも7日くらい。)私は、3ヶ月で約7キロ減りました。
(160cm、54キロくらいから、46~47キロくらいになりました。)

リバウンドですが、今のところはありません。ただ、せっかく減った体重をキープしたいので週に1~2回ジムに行ったり、ダンベル運動をしたり、多少は食事のカロリーを気にしたりは、しています。

酵素ダイエットは長期間は絶対無理です!!だって、お腹はすくし、ケーキや焼き肉などの美味しいものもガマンしなければいけないんですから。でも、短期集中で、毎月、生理の後の数日だったのでがんばれました。

たしかに、栄養バランスや体の事を考えたら、単品ダイエットは、良くないと思います。ただ、体重が減れば、その体重をなんとしてでも維持したいという気持ちになって
普段の食生活も気をつけるようになると思います。
私は、そのきっかけが「酵素」でした。

今でも、酵素は冷蔵庫に一本は必ずあって、「ちょっと
食べ過ぎてマズイなぁ~」っていう時や、「アレ?
体重、1キロ増えてるっ?!」っていう時の調整用に
飲む事があります。

これから冬にかけて、ダイエットする身には厳しい季節
ですが、体重って正直で食べ過ぎたり、運動をさぼると
スグに増えちゃうけど、地道に頑張れば必ず減ります。

がんばってる人は、いっぱいいます!!一緒にがんばりましょうね!!
    • 0

この手(或食物だけのダイエット)のダイエットは栄養が片寄ってしまうのでお勧めできませんね。

ヨーグルト・酵素液・野菜ジュースですが、酵素液は栄養分不明だし野菜ジュースと言っても一部の野菜のみでバランスは不明。
確かに食事量が減ればやせると思いますが、栄養の偏りで病気になってしまうかもしれ増せん。

やはりダイエットは栄養バランスのとれた食事で量を減らしていく+運動だと思いますよ!
究極は断食に近いバランス小食+水+適度な運動だと私は考えますが、これも体調と相談しながらやるべきです。
    • 0