私は今、ヨーグルトダイエットに挑戦しています。(ヨーグルトだけを食べ、後は酵素液と野菜ジュースを飲むだけというダイエットです。)誰か、このダイエットをされてる方おられませんか?結果や、リバウンドなどの事を教えてください!!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちはma-riさん


ヨーグルトダイエットについてですが、2つの注意点があります。

1 一週間以上は続けない
2 体調が悪いときは行わない

ヨーグルトダイエットの方法は
 
朝 (1)おきたらすぐ 水200~400ml飲む
  (2)酵素飲料(薬局で取り扱っています)40ml
  (3)野菜ジュース(100%のもの)200ml

昼 (1)ノンシュガーヨーグルト 500ml(一気に500mlはキツイので夜用                             に残しても良い)
  (2)酵素飲料 20ml

夜 (1)酵素飲料 40ml
  (2)野菜ジュース 200ml
  (3)寝る前に 水200ml
  *昼の残りのヨーグルト
この他に水分(カフェインの入っている飲み物は止めましょう)1.5~2リットル飲むこと

以上のことを一週間続けます。
 
 8日目に緩いお粥または重湯
 
 9日目~10日目はお粥、よく煮込んだウドン・野菜スープなどの
         消化の良いもの
 
 11日目からは普通に戻します。(味覚が敏感になっているので味付けは薄めに)

無理をせず頑張って下さい。
    • good
    • 0

ma-riさん、こんにちわ~♪私も、今年の5月から


8月にかけて「液体酵素ダイエット」に挑戦しました。
(ヨーグルトは食べたり、食べなかったりでしたが。)

方法としては、生理前(もちろん、女性の場合です。)は3食のうち1食だけを
「酵素」とジュース(野菜か果汁100%のもの)にして、生理が終わった、一番痩せやすい時期に、がんばって
2~3食を酵素とジュース、ヨーグルトの生活をしてみるというものでした。(ただし、期間は1日~最長でも7日くらい。)私は、3ヶ月で約7キロ減りました。
(160cm、54キロくらいから、46~47キロくらいになりました。)

リバウンドですが、今のところはありません。ただ、せっかく減った体重をキープしたいので週に1~2回ジムに行ったり、ダンベル運動をしたり、多少は食事のカロリーを気にしたりは、しています。

酵素ダイエットは長期間は絶対無理です!!だって、お腹はすくし、ケーキや焼き肉などの美味しいものもガマンしなければいけないんですから。でも、短期集中で、毎月、生理の後の数日だったのでがんばれました。

たしかに、栄養バランスや体の事を考えたら、単品ダイエットは、良くないと思います。ただ、体重が減れば、その体重をなんとしてでも維持したいという気持ちになって
普段の食生活も気をつけるようになると思います。
私は、そのきっかけが「酵素」でした。

今でも、酵素は冷蔵庫に一本は必ずあって、「ちょっと
食べ過ぎてマズイなぁ~」っていう時や、「アレ?
体重、1キロ増えてるっ?!」っていう時の調整用に
飲む事があります。

これから冬にかけて、ダイエットする身には厳しい季節
ですが、体重って正直で食べ過ぎたり、運動をさぼると
スグに増えちゃうけど、地道に頑張れば必ず減ります。

がんばってる人は、いっぱいいます!!一緒にがんばりましょうね!!
    • good
    • 0

この手(或食物だけのダイエット)のダイエットは栄養が片寄ってしまうのでお勧めできませんね。



ヨーグルト・酵素液・野菜ジュースですが、酵素液は栄養分不明だし野菜ジュースと言っても一部の野菜のみでバランスは不明。
確かに食事量が減ればやせると思いますが、栄養の偏りで病気になってしまうかもしれ増せん。

やはりダイエットは栄養バランスのとれた食事で量を減らしていく+運動だと思いますよ!
究極は断食に近いバランス小食+水+適度な運動だと私は考えますが、これも体調と相談しながらやるべきです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野菜ジュースダイエットの効果は?

野菜ジュースダイエットに興味を持っております。

毎日3回の野菜ジュースと少量の食べ物だけで

ダイエットは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが超デブ(例えば体重70kg以上)ならば、多少食わなくても餓死することはないので、「毎日3回の野菜ジュースと少量の食べ物」だけでもそれなりの期間は耐え凌げるでしょう。だからそれなりに痩せる。

でも標準体重程度しかないのならば、それだけの摂取カロリーでは持ちません。よって維持不能、ダイエット失敗となるでしょうね。

Q食事制限だけのダイエットだとリバウンドしますか。

中年男性です。
ダイエットを始めようと思っています。
食事を制限するだけのダイエットだと、後で食事を元に戻すと必ずリバウンドしますか。
友人が、食事をかなり制限して1ヶ月で10キロ痩せたんです。
彼の食事内容は、家で食べるときは豆腐一丁、納豆1パック、生生姜、
黒ゴマ、食パン1枚、コーヒーだけです。外で食べるときは仕方なくその店のメニューの中から選んでいます。
ここまで徹底しなくても、まあ鶏肉とか青魚くらいは1日1回は食べてもいいと私は思っています。
いずれにしろ食事を制限するだけで、運動をまったくしないというダイエットだと後で必ずリバウンドするものですか。
もし、運動も必要なら有酸素運動がいいですか、それとも筋トレがいいのですか。

よろしくアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
50代でウエイトトレーニングを楽しんでいます。
僕も5年ほど前に、ダイエットのつもりで運動を始めました。
フィットネスクラブに行き、昔からやってみたかったトレッドミル(ランニングマシンと言った方がイメージ湧くでしょうか?)に乗って「有酸素運動」をしました。
恥ずかしい話ですが、10分で膝と腰に痛みがきて走れなくなりました。(笑)
有酸素運動って20分は続かないと意味無いのに・・・。(泣)

体って人によって千差万別だと思います。
先ずは柔軟な気持ちで、有酸素もウエイトトレーニングも、ちゃんと指導を受けた上で「挑戦」してみましょう。
10分走れない僕でも、レッグプレス、チェストプレス、ラットプルダウンのマシンは故障せずに扱えました。(笑)
そして、腹筋とバックエクステンションで走るための筋肉を鍛えながら、サイクルで脂肪を燃焼させて心肺機能を整えたりしながら、随分と経ってから走り始めました。
これは「試行錯誤」の結果です。

その後、ウエイトトレーニングはフリーウエイトに移行して楽しくなり、それにつれて走る力もつきました。
しかし、最近ではもう一歩グレードアップしたくて、走るのを一時封印してウエイトトレーニングに集中しています。
このあたりについては、特に、NO.4、NO.5、NO.6の3人の回答者の
方達には何度も大変親切なご指導いただきました。

不思議なことに、様々な回答に顔を出される、このコーナーで圧倒的に回答数が多い回答者からは、ただの一度も回答を頂いていません。
おそらく、僕は素人なりに「自分でやったことについて極めて具体的なアドヴァイス」を求めているので、「実行経験を伴わない知識」では回答がしようもないのだろうと想像しています。

先ずは、ご自分で自分の体なりにトレーニングしてみることです。
そして「具体的な疑問」を提示すれば、本物と偽者は素人にも直ぐに見分けがつきます。というか、回答できないから回答してきません。

繰り返せば、
『ぼくは20年間以上、運動らしい運動はしておらず、有酸素運動の典型であるジョグもまともに10分も走れませんでした。その段階で45を過ぎていきなりウエイトトレーニングをして今まで故障していません。そして今では、1時間で12km走り、自重を超えるベンチプレスを10回挙げます。もう50才を超えています。僕のスタートは、ウエイトトレとサイクルマシンです。』

僕にとって、筋トレというのは、やり方さえ間違えなければ、走るよりも安全と感じます。
特に、運動から遠ざかっていた人が、有酸素運動を行うのに最低限必要な身を守る筋力を付けるためには・・・

ご参考になれば♪

はじめまして。
50代でウエイトトレーニングを楽しんでいます。
僕も5年ほど前に、ダイエットのつもりで運動を始めました。
フィットネスクラブに行き、昔からやってみたかったトレッドミル(ランニングマシンと言った方がイメージ湧くでしょうか?)に乗って「有酸素運動」をしました。
恥ずかしい話ですが、10分で膝と腰に痛みがきて走れなくなりました。(笑)
有酸素運動って20分は続かないと意味無いのに・・・。(泣)

体って人によって千差万別だと思います。
先ずは柔軟な気持ちで、有酸...続きを読む

Qリバウンドをしないダイエットー20キロの方法を教えて下さい!!

身長170cm。体重78キロの22歳です。
身長がある分、痩せてみられるようで「体重60~65位?」と言われます。
でも体重を言えないのが嫌です・・。それにお腹は二段バラだし。。。
洋服のサイズは上がLLで下がLLLじゃないとダメです。それもすっごく嫌で、絶対20キロ痩せたいんです!!

今、水をたくさん飲むことと毎日寝る前に体操をしていますが、1ヶ月では何も変化はありませんでした。
お菓子は週1,2位。ただお弁当やファーストフードが週4位です・・。やっぱりこれがいけないんですよね?

あとは運動も足りないだろうと思うのですが、とにかく分かりません。今までも何度かジムやエステなど通ってもリバウンドで太っていたので、ちゃんとしっかり痩せたいんです!!

リバウンドしないでモデルのようにカッコよくなりたいんです!!ただひどい努力は無理です・・ダイエットが終わったら、気をぬいてまた太りそうなので。
希望としては一ヶ月ー3キロまでのゆったりとしたペースで。激しい運動は苦手。水泳までなら大丈夫です。
どなたかよい方法を教えて下さい!!

身長170cm。体重78キロの22歳です。
身長がある分、痩せてみられるようで「体重60~65位?」と言われます。
でも体重を言えないのが嫌です・・。それにお腹は二段バラだし。。。
洋服のサイズは上がLLで下がLLLじゃないとダメです。それもすっごく嫌で、絶対20キロ痩せたいんです!!

今、水をたくさん飲むことと毎日寝る前に体操をしていますが、1ヶ月では何も変化はありませんでした。
お菓子は週1,2位。ただお弁当やファーストフードが週4位です・・。やっぱりこれがいけない...続きを読む

Aベストアンサー

いままで何度かリバウンドを繰り返しているようですね。まずはリバウンドしないやせやすい身体作りが必要です。それには基礎代謝をあげることが必要です。基礎代謝は筋肉がつくと上がります。筋肉は脂肪をもっとも消費する組織なのです。
自分の体重を使った筋トレでよいので毎日やってください。腕立て伏せ、腹筋、背筋などがよいでしょう。各20回づつくらいから初めてください。たくさんやる必要はないですが、毎日続ける事が大切です。何度もいいますが筋トレで痩せるのではなく、痩せやすく太りにくい体質を作るのです。基礎代謝があがれば筋トレしていない時の消費エネルギーが大きくなります。もちろん寝ている間も痩せることができます。
あなたはまだ22歳なので筋肉は非常につきやすい状態にあります。ものすごい量の成長ホルモンが分泌されているからです。できればここ1~2年がんばると中年になってからのダイエットが楽になりますよ。

さて、直接脂肪を落とすためには有酸素運動が一番です。ウォーキングなどがよいでしょう。30分くらい歩くとよいです。

一ヶ月3kgの目標は非常によいです。
脂肪1kgは7000kcalなので1日の目標を700kcal削減とすると1ヶ月でちょうど3kg痩せることができます。
あなたの場合、食事を400kcal減らし、300kcalの運動を実施してください。ウォーキング30分は200kcal弱です。

脂肪3kgといえばかなりの量になります。一箱200gのバターが15箱の体積です。一度お店でバター15箱持ってみて実感されたらよいと思います。それだけの脂肪が自分の身体からなくなると、どれだけ身軽になれるか?想像してみてください^^
あなたの場合10kgは軽く絞れます^^

とにかく継続することが肝要です。継続は力なり!
がんばってください。応援しています

いままで何度かリバウンドを繰り返しているようですね。まずはリバウンドしないやせやすい身体作りが必要です。それには基礎代謝をあげることが必要です。基礎代謝は筋肉がつくと上がります。筋肉は脂肪をもっとも消費する組織なのです。
自分の体重を使った筋トレでよいので毎日やってください。腕立て伏せ、腹筋、背筋などがよいでしょう。各20回づつくらいから初めてください。たくさんやる必要はないですが、毎日続ける事が大切です。何度もいいますが筋トレで痩せるのではなく、痩せやすく太りにくい体質を...続きを読む

Qリバウンドする一番の原因は ダイエットしたら一生ダイエット生活?

ダイエットをして痩せても維持できる人よりもリバウンドしてしまう人のほうが多いんですか?

リバウンドの原因に減量ペースはあまり関係ないですか?

リバウンドしてしまう一番の原因は何ですか?


例えば
ダイエット前一日2400kcalとっていた人が
ダイエット中一日1500kcalまで落として目標体重に達成したとします
ダイエット後一日1800kcalで体重を維持しようとしてもリバウンドしてしまうことってありますか?
これでリバウンドしてしまう場合、一生1500kcalでなければいけないということでしょうか?
ダイエットの影響で体が省エネ状態に切り替えたら、その省エネ状態は一生続くのでしょうか?

Aベストアンサー

自分は前85kぐらいありました、今は60kを維持しています
ダイエットと言うか運動で痩せて、一番痩せたときは身長177で50k以下になりました
ダイエットを止めて5年ぐらいなりますがリバウンドみたいに一気に太ることはありませんでした
体の作りを改造しないと減食で痩せてもそのとき痩せてるだけで摂取したらその分取り戻すと言うような体では意味が無いと思います
趣味でバレー・バトミントンなどしてみてはどうです?
どこにも市民体育館や運動センターなどありますので聞いてみるといいですよ
ダイエットで来ている人も少なくありませんよ

Qダイエット中の方・ダイエット後リバウンドをしてない方、教えてください。

こんばんは。質問は2度目です。
私は、今までしてきた『短期集中型』のダイエットはもうやめて、長期戦のダイエットをしようと思ってます。
(ダイエット成功後も維持したいです)
そこで、ダイエット中の方・維持されている皆さんは、普段どんなことを思い・何を考えながら実践されているのですか? ぜひ、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

35歳の男性です。
僕も昨年9月頃からダイエットを始めました。
筋トレと有酸素運動の併用です。今なお継続中です。
体重は73kgから68kgに落ちましたし、体脂肪率も27%前後から22%前後に落ちました。
僕にとっては初めてのダイエット経験ですが、上手くいっていると思います。
ダイエットを開始する時に考えたのは、短期で結果を期待してはいけない!という事でした。
色々なダイエットがあると思いますが、短期に結果がでるものほどリバウンドしやすい傾向が強いと思います。
典型的なものは、やはり食事を極端にセーブするというものですが、体重は落ちるでしょうけど、それは筋肉が落ちているだけの一時的なものです。
筋肉が落ちることにより基礎代謝が低下します。
短期ダイエットに成功した♪・・・と、食事制限を解除して以前と同じ量を食べれば、基礎代謝の低下した体には栄養過多になり、余剰分の栄養は脂肪にまわります。また摂取する栄養が少ない状況が短期とはいえ
続くと、人間の体は栄養摂取が少ないなら少ないなりに、本能的に餓死しないよう必死に体に溜め込もうというモードになります。
それが食事制限のダイエットをやめた時のリバウンドの仕組みです。

僕の場合はその点を肝に銘じ、食事についてはごく普段のままで(もちろん深夜の夜食等はセーブしましたが)、運動量を増やすことでリバウンドしにくい体を作ることを念頭においています。

ダイエットについては(特に女性の場合は)、目先の見てくれの良さを求めて始めることは多いと思いますが、脂肪を落として筋肉のついた体になることは、引き締まって見てくれが良くなることは勿論ですが、もっと長い目でみたら生活習慣病や成人病予防にもなりますし、老後も元気に動ける体でいられることにも繋がると思います。(良いことずくめですね♪)

ですから、運動を自分が健康で長生きするためのライフワークの一つと捉えることができれば、続けられるんじゃないでしょうか?
またダイエットの本質とはそこだと思います。

僕はダイエットとして運動(ダンベル・ウォーキング・ジョギング)始めて8ヶ月目に入りますが、そう考えれば嫌になることなく続けられてます。(^^)v
もちろんすぐには結果はでませんが、気づいたら体重も体脂肪率も減っていました。
gurugurupanntiさんは長期戦のダイエットに目覚めていらっしゃるようなので、くどい念押しになってしまいますが、目先の体重にこだわらないことです。
1年後2年後・・・10年後の健康的でスリムな自分を想像しましょう。

お互いに頑張りましょう!

35歳の男性です。
僕も昨年9月頃からダイエットを始めました。
筋トレと有酸素運動の併用です。今なお継続中です。
体重は73kgから68kgに落ちましたし、体脂肪率も27%前後から22%前後に落ちました。
僕にとっては初めてのダイエット経験ですが、上手くいっていると思います。
ダイエットを開始する時に考えたのは、短期で結果を期待してはいけない!という事でした。
色々なダイエットがあると思いますが、短期に結果がでるものほどリバウンドしやすい傾向が強いと思います。
典型的なものは、やはり食...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報