アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人(30歳)ですが、特に疲れが溜まった時などにスーパーやデパートへ
行くと具合悪くなり立っていられなくなります。何が具合悪いのか、
具体的にどんな症状なのか本人に聞いても、表現のしようがないので
説明できないと言います。ひとつだけわかるのは、毎回手が冷たくなって、
ちょっと汗ばんだ感じになってます。一番症状が出るのは家具店に
行った時です。ただ、いつも店を出てしまえば症状が落ち着き、
すぐに元に戻ります。

つい先日会社で受けた基本的な健康診断には引っかかっていません。
心配なので病院に行くようお願いしてますが、1ヶ月くらい先でないと
時間がないと言ってます。

同じような経験されたことある方や何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
病院に行くのは先だし、それまでちょっと不安です・・・。

A 回答 (2件)

化学物質じゃないでしょうか…

(化学物質過敏症:アレルギー反応です)

家具や建材は化学物質過敏症では常に犯人の第一候補です。

吐き気を通り越して、顔面蒼白+脂汗かな…
私もシャンプーや化粧品の商品棚のある通路を通ると、具合が悪くなることがあり、レジで腰が抜け脂汗でやっと支払いをして、車で一休みすると治るということが結構あります。普段から花粉症その他のアレルギーがあるのでしたら、同じように何かに反応しやすいかも。

参考URL:http://www.tokyo-eiken.go.jp/kankyo/indoorair/S3 …
    • 1
この回答へのお礼

主人は湿疹が出やすいのでその可能性はありますね・・・。ただ、食料品しかないスーパーでも症状があるので心配でした。アレルギーは何に反応するかわからないから怖いですね。
ありがとうございました。

疲れが溜まっている時とかイライラして気分悪くなる時ありますが、外で待つようにしてます。

特に気にした事はありません。何時もだとチョット気になりますが~でも恐らく大したことは無いと思いますが気になるようなら、心療内科の受診をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。