プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
土曜日に部活で仲がいい子の誕生日パーティーをこっそり計画してます。
メンバーで料理を持ってくるようになったのですが、私は炭水化物(?)担当です。
それで、ブルスケッタを作ろうと思っているのですが、朝作って食べるのがお昼なんですよ。
ブルスケッタってさめてもおいしいですかね?
また、冷めてもおいしい、パン又はパスタ、ご飯などあったら教えてください!!

A 回答 (3件)

ブルスケッタは冷やしたトッピングを使うお店もあるくらいですから冷めても大丈夫です。

ただ、盛り付けて持っていくと当然パンがベチャベチャになるので
パンとトッピングは分けて持って行き、食べるときに盛り付けましょう。

ベーグルサンドなら作ってから時間がたってもあまり食感が変わらなくていいかもしれません。
(挟む具にもよるとは思いますが)

北京ダックをサンドイッチ用パンで、というのも楽しそうです。
http://www.a-com.co.jp/kyushu-info/saisyoku/less …

あと、朝から作るのは大変ですが「天むす」もおすすめです。

#2の方がおっしゃるように、生モノや卵は時期的に気をつけてください。
    • 0

時期が時期だけに生ものはお勧めできません。

明太フランス
(1)フランスパンを縦に切る。

(2)明太子:マヨネーズ=1:4(お好みで加減する)を良く混ぜ、フランスパンの切り口の面に塗る。

(3)焼く。

試してみてください。
    • 0

ブルスケッタのことはよくわからなのですが・・・。

ごめんなさい。

お勧めはくるくるサンドイッチです。
サンドイッチ用の食パンを、広げたラップの上に置きます。そこに、バターか、クリームチーズなどをぬってからさまざまな食材を細長く置いて端からくるくると巻きラップでくるみます。両端をぎゅっとしぼってリボンでむすんで出来上がり。
簡単で、かわいいし、食べてみるまで何が入っているかお楽しみ!で楽しめるんじゃないでしょうか。
ラップでくるむので、乾燥しないからお昼でも美味しいと思います。
中身は、クリームチーズにきゅうりとスモークサーモンとか、ツナマヨとかシンプルにジャムとバターでもいいし、卵もおいしいでしょうね。ケチャップ味があってもいいかも。わさびとかはずれも楽しいかな?

参考になるとうれしいです。
    • 0