アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋を持った時、パソコンが欲しいなーなんて思います。今は富士通の「FMV DESKPOWER CE11A」を使用しています。
ノートパソコンについて質問があります。インターネットしか使わないんですが、一番安いやつだといくらくらいですか?windowsとmacではどちらが安いんですか?いくら安くても、中古や画面が暗いのは嫌です^^;叶わぬ夢かもしれませんが、参考に。

A 回答 (9件)

まあ定番ですが、


DELLかヒューレットパッカードあたりでいいのでは?

デザイン上の色気はありませんが、
キーボードなど、しっかりしたつくりだと思います。
今キャンペーンやってますが、どちらも7.98万円ですね。
液晶が15インチあるので十分です。CD-Rも使えます。
Word&Excelをつけると2万円程度アップします。

DELL
Inspiron 2200のビジネスバリューパッケージ

ヒューレットパッカード
HP Compaq nx6120/CT Notebook 512MB&Comboキャンペーンモデル
(法人のお客様向けとあるが、個人でも購入可能)

参考URL:http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho/soho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい欲しくなってきました^^;
有難うございました!

お礼日時:2005/07/08 15:33

>保障切れ直前に高く売れるのはなぜですか!?


あなたがもし中古を買うなら、保証ありと無しでどちらが欲しいですか。

保証無しより、保証有りのほうが高く売れますよね。

特にマウスやソーテックよりも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2005/07/08 15:33

ソーテックのパソコン(No2の方が記載)を使用してます。



かなり安いですが、メモリを増設しないと動きがとても遅いです。起動からシャットダウンまで。なので、結局8万ちょいにはなってしまいました。

でも、ネットだけでしたら十分使えると思います。購入して間もないので、故障に関しては不明ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信速度が遅いのは困りますね。
有難うございました!

お礼日時:2005/07/08 12:15

本当にこだわり無ければ、


http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbook/0507/
これのOS付きで十分。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbook/0507/

この回答への補足

OSって何ですか?

補足日時:2005/07/08 12:14
    • good
    • 0

こんな記事がありました。



5万円台のLinux搭載モデル
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/27/001.html

コンボドライブを搭載しながら7万円台
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/07/05/004.html

無難なのはWindowsですけど、ネットだけならLinuxでも良いハズですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/08 12:14

No2で回答したnagihaです。



>ワード・エクセルが出来ないと何か不便なんですか??

インターネットしかやらないならなくても良いです。でもあるに越したことは無いです。何しろ別売りで買うと3万円~7万円位しますから・・・

因みに、購入の際はソフマップをオススメしますよ!!
ここで新品で購入すれば落として壊れたや水に濡れたなどの場合でも5年間保証してくれますので・・・
因みに中古の場合は自然故障のみ3年保障です。

それに、最近中古だけど未使用品というものも数多くありますのでその辺を購入されるのもいいかもしれませんよ。まったく同じ新品のものより1万円~3万円程度安いので・・・

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未使用品、見てみます!有難うございました!

お礼日時:2005/07/08 12:13

パソコンは器械ですので壊れる可能性があります。



マウス、ソーテックは壊れると修理代が買うほどかかります。
修理も非常に時間が掛かります、

DELL、EPSONダイレクト等で、3年以上の保証を付けて買うのが正解です。
で、保証が切れる直前にオークションで売れば高く売れますから、最終の価格に大きな違いは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
保障切れ直前に高く売れるのはなぜですか!?

お礼日時:2005/07/08 12:12

私が見たことあるのは新品・OS付き(WinXP)メーカーがソーテックで69800円でしたね・・・もちろんインタネットも十分出来ます。

ただ、ワード・エクセルはついていません。
探せばこのくらいでそこそこ出てきますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワード・エクセルが出来ないと何か不便なんですか??
有難うございました!

お礼日時:2005/07/08 00:45

 このあたりはかなり安いですね。

中古だとちょっとまともな奴は100,000越えます。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbook/0507/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね!!何とかなるかしら笑。
有難うございました!

お礼日時:2005/07/08 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!