性格悪い人が優勝

こんにちは。
近々このよう題目で試験があるのですが、今までのノートや資料を見たりネットで調べてもいまいちピンときません。
そこで困ったときの…ではありませんがgooでみなさんんの回答を参考にさせていただきたく質問させていただきました。
要点などを教えていただけるとうれしいです。お願いします。

A 回答 (1件)

神の国の本質:神(天)の国とは、神がサタンの支配とこの世界の現在の成り行きに対して、ご自身の力と栄光と権利を主張するために、この世界に来られたという思想を意味するだけではない。

それは神がそのすべての働きにおいてご自身を表現することである。

(1)神の国は本質的には、行動の中に神の力を表明することである。神はご自身の民の中の心の中に、地上のおける神の霊的支配を始めている。神は力を以ってこの世に来られている。私達はこの力を物質的又は政治的なものと考えるべきではなく、霊的なものと考えるべきである。
神の国は宗教的・政治的支配国家ではない。神は今、社会的又は政治的積極的行動主義を通しても、暴動を通しても、この世界を贖ったり、改革したりと意図しているわけではない。この時代においても、この世界は依然として神と神の民の敵であるであろう。直接の審判と力による神の支配は、この時代の終わりにのみ起こるであろう。

(2)神がご自身を力で表現されるので、この世界は危機に陥る。神の力の表現は悪魔の帝国を警告で満たしすべての者は神の支配に服従すべきか否かの決断を迫られる。神の国に入るための必要にして根本的な条件は「悔い改めて、福音を信じる」ことである。

(3)神の力がこの世界にこのように急に押し入る時、次のような物が含まれる。(a)悪魔の支配と領域に対する霊力である。神の国の到来は悪魔の支配の破壊の始まりであり悪魔の力及び罪からの人間の開放の始まりである。
(b)奇跡を行い、病人を癒す力
(c)罪と義と裁きに関して確証する福音の宣教

(4)神の国を体験しているという、本質的な証拠は、「義と平和と聖霊による喜び」の生活である。

(5)この神の国には未来と現在の両面がある。それは今日の世界における現在の現実であるがしかし神の支配と力とは、まだ完全には現実化されていない。悪魔と悪しき人々の働きと影響は、この時代の終末まで継続するであろう。神の栄光と力と王国の未来の現れは、イエスガこの世を裁くために戻る時に起こるであろう。神の国の究極の成就は、キリストが最終的にすべての悪と敵に勝利し、神の国を父なる神に手渡す時に起こるでしょう。
    • 0