アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ほど前、口の右端が上がり気味になっている事に気付き、少し気になりはしたのですが放っておきました。
すると一週間ほど前から右頬の筋が引きつっているような感じがしだし、数日前から右目を開こうとすると目の下辺りの筋に違和感があります。
心当たりといえば、姿勢が悪くて重心がやや左に傾きがちな事ぐらいです。
これは何かの病気なのでしょうか?
情報が少なく解りづらいとは思いますが、何か心当たりなどありましたら、回答お願いします。

A 回答 (2件)

私も同じような経験があります。

私の場合、目の下の皮膚が痙攣するような感じでした。
その症状が起きるたのは、大抵残業や自宅でパソコンを夜遅くまで使用し、まばたきしない状態が続いた時です。
私は針治療に通って直しましたが、針の先生が言うには、東洋医学では目の下の筋肉は胃の調子と繋がっているので、ストレスをためないように、と言われました。
また、私の父は顔がゆがむほどの顔面神経痛になったことがあります。
原因は冬、雪かきをした時に、帽子をかぶらず長時間寒いのに外にいたのと、その時にトラブルがあって、ストレスがたまったせいだと診断されたそうです。
口のはしが引きつって、見た目にも症状がひどい為、病院に行きました。
治療と薬の為に通院しましたが、なかなか症状が治らず、私が針治療を薦めて針の治療と病院で平行して治療したところ、2週間ほどで、見た目にもわからないほど良くなりました。
今は、完治してます。
ちなみに、通常針治療では、保険を適用してくれないようですが、私が行った所は適用してくれたので、1回300円くらいで治療ができました。
テグスのような細い針ですので、痛みもありませんでしたよ。
逆に、気持ち良くてくせになりました(笑)。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば最近は定期考査等で夜遅くまで起きている事が多かったし、胃もこの所ずっと痛んでいます。可能性は大いにありますね…。

あまり詳しくないのですが、顔面神経麻痺で検索してみたらいかがでしょうか?

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何だか恐そうな病気ですね…。一度病院で調べてもらおうと思います。