プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらアフリカのマサイマラ国立公園で働くことができますか??そうなるまでの過程を是非教えて下さい!!!!!
どんな資格が必要でしょうか?

A 回答 (2件)

獣医師になって働く。

そういった日本人獣医師が働いてますよね。
    • 0

どのような職種を考えているのでしょうか?

レンジャーor研究者orホテルマン・・・・ 一口に国立公園で働きたいと言っても色々な形があり、一概には言えません。

レンジャーのような行政官の場合には、簡単ではないと思います。例えば日本では国家公務員だから日本国籍を有していることが前提になります。
海外協力で派遣される場合には、相手国のニーズに合った人材である必要があります。このニーズは時によって異なります。ただし、マサイラマ国立公園は世界的に見ても管理が進んだ公園なので、海外協力のニーズは少ないかも知れません
マサイラマにターゲットを絞っているのであれば、ケニア国大使館にどのような仕事があるのか照会してみられてはいかがでしょうか?

ケニア国大使館
 東京都目黒区八雲3-24-3 Tel (03) 3723-4006/7 Fax (03) 3723-4488

この回答への補足

職業は動物と触れ合うというか、獣医さんにはなれないので助手とかは無理でしょうか??

• 0