プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年です!
私は小さい頃から英語が好きだったので、大学は国公立の大学(国際系の学部)に入りたいなぁと思っています!
しかし、今の自分の英語力では・・・絶対無理。
あと2年間くらいで、会話力をつけるにはどうしたら良いでしょうか。 また、日頃の英語の勉強はどのように行えば良いでしょうか。

ちょっと難しい質問かもしれませんが、誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんなサイトがありました。

参考にしてください。

参考URL:http://english-learn.net/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪”^-^
英会話上達集のページ、とっても良かったです~~
すごく参考になりました!!
今から、英語頑張ります~☆

受験に英会話が必要ということですよね?

会話力を身に付けるには、実際に会話するのが一番だと思いますが、そのための準備として何をしたら良いか、私の考えを書きます。

会話力をつけるには、英作文とも共通しますが、
・得意な構文を増やす
・構文に単語を当てはめる練習をする
の2点が重要だと思います。

面接ということを考えると、単語を並べただけのいい加減な英語ではダメなので、言いたいことを正しい文法で表現する必要がありますが、それを一から組み立てるのは簡単なことではありません。
そこで、使える構文を身に付け、単語を自分で置き換えて、その構文を使えるものにすることが大事だと思います。

例えば、
Mt. Fuji is the higest mountain in Japan.
という文章を身に付けたら、同時に、
He is the tallest student in my school.
He is the fastest driver in the world.
などを、自分の力であてはめてみることが大事だと思います。

こうすることにより、使える文章の数が、構文の数×単語の数、といった計算で増えていくはずです。

英会話は、英訳とは違って、指定されたことをそのまま英語で表現できる必要はなくて、聞かれた質問に対して、答えやすい形で答えれば良いので、
得意なパターンを作っておいて、そこに単語を当てはめることによって、質問に対応していくのが、賢明だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪”^-^
『あぁ~こういう勉強の仕方があったんだぁ~』ってすごく参考になりました!! 
今から、この方法で勉強して、絶対大学に入れるように努力します。