電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーフィンを急遽やることになったのですが、どんな物を用意しておくと便利でしょうか。また、最低限これだけは用意しておけというものもよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サーフィンに一番必要なのはマナーです。

ワンマンワンエーブ、力量に合ったポイントに入る。
これは最低限必要なことです。

私が始めたときはプロのスクールで基本を教えてもらいました。
少々の基本さえ身に付ければ、取り付きやすく、奥の深い、自然に感謝する心を持つことが出来る素晴らしい趣味になります。
というわけで、最低限要るのはマナーを教えてくれる人です。
これが無いことには怪我して大変な目に合うだけです。

用品については既にコメントが付いているので省略して、便利小物がまとまっているサイトを紹介しておきます。
クラゲ避けは刺されたときに塗っておけばよかったと後悔するので保険として塗っておく事をお勧めします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/y_mizuno/slcheck.html
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

経験者と行きましょう。

サーフィンは場合によってはとても危険なスポーツです。しかも海の中ではちゃんとルールがあります。そのルールを知らなければ、トラブルになりますので、経験者とともに行動しましょう。必要な道具は、もちろんボード(ロングボードのほうがいいかも)リーシュコード、ワックス、海パン、真夏なんで、日焼け止め、また日焼けに弱い人は長袖のラッシュガードです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこでやられるのかはわかりませんが少なくとも今の日本は真夏ですので

"板(リーシュコード付き)"と"水着"と"ワックス"があれば十分だと思います。
むしろ、まだ日焼けしてない体であれば
"日焼け止め"または"ラッシュガード"を着用してもいいかもしれません。

事故に気をつけつつファンサーフに興じて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しんできます

サーフィンを急遽…と言う事は、サーフボードは誰かが持っておられて、

一緒に行くと言う意味ですよね??更に男の方ですよね??
そう思ってアドバイスさせて頂きます。(間違ってたら御免なさい…(^^;)
多分ですが、ウエットスーツ等はないと思いますので、
海に入って大丈夫と言うTシャツをご用意下さい。
大概のものはボードを持ってられる方が持っていると思いますが、
ウエットスーツは…
ウエットスーツ無しでサーフィンされると、パトリングなどの時に
乳首がすれて後で痛い思いをします。多少ボードについている、滑り止めのワックスで汚れますが、痛いよりはマシかと…(^^;
もし女性の方でも、水着が汚れますので、Tシャツさえあれば楽しめるかと…(^^)
私も若い頃にやってましたが、意外と手軽で楽しいものです。
しっかりと楽しんで下さいね…(^^)V
    • 0
この回答へのお礼

ウェットスーツ持っていれば平気なんですか。ただ、ちょっと気になったんですが、暑くないのですかね?