アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、妊娠6ヶ月に入ったところで、もとから大きい方だったのですが、4ヶ月頃からお腹より胸がどんどん張って成長していき、常に熱を持った状態で妊娠線も出来かかっていて、すでにHカップです。

 母も大きいので、遺伝だからと思うしかないのかもしれませんが、元の体が痩せ型で胸だけが異様にあるというのは、母と夫からは「困ったねぇ。」、会社の同僚(女性)からも「うらやましいという以前に大変そうだね。これからまだまだ成長するけど大丈夫?」と、同情と好奇心の言葉ばかりで、今はしっかりタイプのスポーツブラで何とか抑えてますが、これから先の事を考えると本当に憂鬱です。

 産休に入るにはまだ2ヶ月以上ありますし、お腹も出てきたので少しは目立たなくなるかなぁと思うのですが、授乳中はさらに大きくなるのかと思うとぞっとします。

 胸の大きい方たちはどうに妊娠中を乗り越えましたか?
 また、授乳を終えた後どんな状態になりましたか?

真剣に困ってます。教えてください。

A 回答 (4件)

 私も細くは無いですが同じカップです。

妊娠前が65G、妊娠中期で75Hになりました。妊娠後期はHで少しきついなあという感じです。
 それ以前におなかが大きくなってアンダー部分が苦しいので後期は基本的にノーブラ生活でした。ハーフトップなんかどれをつけたって胸がこぼれて意味が無かったですし。

 授乳中は更に大きくなり、75Hでは乳首がこぼれてたびたびそこらじゅうに母乳を撒き散らしています。Iカップを買おうにも売ってる所が分からないので無理やりHをつけている状態です。

 今まさに授乳中なので断乳後のことはまだ分かりませんが、授乳直後の胸でもふにゃふにゃとしてはいるものの基本的なサイズは変わらない気がします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 
 母乳撒き散らしちゃっていますか^^;

 私も今の状態だと何となく想像できます。
やはり授乳後もサイズ自体は小さくならないのですね。

産休中は胸用の帯?が楽と聞いたのでそれで何とかしたいと思いますが、何とか会社に行っているあと2ヶ月半はこのまま小康状態を保ってほしいです。今もあせもとの戦いですが頑張ります。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 22:55

こんにちは。

二人子供がいます。
私も妊娠中は2回ともDから最終的にHになりました。
私も痩せ型なのでやたら胸が目立ちました。
産んだあとさらに大きくなった気がします。
それで大きくなれば母乳がいっぱいでるかというと
そうでもなくて、混合でした。

授乳を終えた後、胸は垂れました。
サイズは変わりませんがしなびた感じです。
それ以上にショックだったことがあります。
胸にいっぱい妊娠線が!
胸にも妊娠線予防のクリームなんかで
ケアしておくといいと思いますよ。
    • good
    • 12

私も体に比べて胸が目立つ体型でした。

やはり、2サイズ位大きくなりましたね。元々胸が不必要に大きいと悩んでいたので、更に大きくなって結構落ち込みました。

授乳中は、パンパン状態とペチャンコ状態の繰り返しです。その結果、授乳が終わると、張りが失われて垂れます…。私の場合、ブラのカップは妊娠前と同じサイズに戻りましたが、胸の上部の肉が薄くなった感じですね。鳩胸の逆というか。

でも、胸はブラで持ち上げられますから、服を着てたら他人にはわかりません。文句を言うのは主人だけです。
    • good
    • 7

私も似たようなものでしたが(身体は細くなかったです…)、とりあえずカップが二つ大きくなったところで止まりました。


もともと小さい人は本当にどんどん大きくなりますが(AからFとか)、もとがあると際限なく大きくなるという事は無いように思うのですが。
身体が細い人はやはり目立ってしまいますよね。でも、これからお腹がかなり大きくなるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

出産後は母乳をあげるので、パンパンになったりしぼんだりを繰り返すのですが、母乳をあげている間はやはり、基本的なサイズは大きくなった状態のままでした。
私の場合は、母乳をやめるたらすぐに妊娠前の元のサイズ戻りました。
母乳をあげて、少し小さくなることを期待したんですけど、全く変わらずでした。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。
私もちょうど2カップ大きくなったところです。
 これで止まってくれればよいのですが、授乳後も小さくなるわけではないのですね。
 もともと大きさが、どちらかといえばコンプレックスなので、授乳後小さくなるのかなと思っていたのですが、ちょっと残念です。
 でもお腹が大きくなれば少しは気にならなくなりますよね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A