私は、結構前からなんですけど、気温の変化にすごく弱いみたいなんです。
夏はクーラーのききすぎてる部屋にいると、その後は、体がすごくだるくなり、熱っぽくなります。平熱低いんで熱はでないんですけど、頭も痛くはなりません。あと、鼻水がとまらないです。
あと、この前は原付に夕方のって薄着してたんですごく寒かったんです。5分くらいしか乗ってなかったんですけど、その後はまただるくなりました。
あと、急に寒くなったりした日もそうなんです。今日は急に寒くなったんで今もその状態になってるんですけど、いつも、次の日になったら治るんです。これは必ずですね。どうしてなんですかね?これって何かの病気なんですか?
周りの友達とかはならないんですよね。
食欲がなくなったりとかは全然ならないんです。ただ、熱っぽくなって鼻水がでるだけで。

A 回答 (2件)

初めまして、私も最近冷え性に困っています。


中学生の頃に冷え性になり、しばらくは直っていたんですが、子宮筋腫になったせいかはわからないんですが、冷え性がかなりひどくなりました。
私もクーラーの温度が低すぎると、足元から冷えて頭がいたくなるし、夜寒くなると自宅でも靴下を履いて対処しています。
    • good
    • 0

以前TVで、見たのですが、


超ミニ&生足のコギャルには、そのような症状が
多いそうです。
それと、空調のお陰で、人間の温度管理機能が、
衰えてきた。と言っていました。
夏、汗をあまりでないのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はコギャルじゃないです。
ミニははかないですね。
だから、たぶんこの理由じゃないと思います。
汗も夏は普通にかきますし。
なんでだろう?
回答があまりないって事は、あたしだけなのかなぁ・・?

お礼日時:2001/10/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去の気温

過去の気温のデータを知りたいんですが、どこかで知ることは出来ますでしょうか?
過去5年間の東京の気温を1日毎に知りたいのですが、そのようなデータが手に入る手段を教えていただければ幸いです。気象庁のHPを覗いたんですけども、1日ずつ検索していかねばならず、気の遠くなる話でした。
一覧で手に入れることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

以下のサイトは2000~2003年なら「東京」「毎日の気温」

をクリックするとざざっと出てきますが。。。

参考にどうぞ。



参考URL:http://www.nakamuu.jp/kion/kion.htm#mainichi

Q白目が所々充血してるんですがこれは普通なんでしょうか? 去年の夏からずっと続いているんですけどこれは

白目が所々充血してるんですがこれは普通なんでしょうか?
去年の夏からずっと続いているんですけどこれはなにが原因なんですか?
痛みとか全くありません。

Aベストアンサー

素人が判断できません。画像もないならなおさらです。
早急に眼科に行って先生に診て貰ってください。

Qヨーロッパ各都市の、過去の日の天気と最高・最低気温が分かるサイト

ヨーロッパ各都市の、過去の日(2007年11月・12月くらい)の天気と最高気温・最低気温が分かるサイトを探しています。
(予報ではなく、実際にどうだったかが知りたいです)
主要都市だけでなく、できるだけ多くの都市の 天気と最高気温・最低気温が書かれているものが理想です。
(例:ドイツならフランクフルトやベルリンだけでなく、ニュルンベルクやシュトゥットガルトあたりも。
フランスならパリだけでなく、マルセイユやストラスブールあたりも。)

どなたかご存知でしたら、教えていただけると幸いです。
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私はこちらのサイトをよく利用しています。
http://www.wunderground.com/

上部の検索窓から各都市(英語文字名)にとんで、中ほど下に過去の日にちをいれるところがあるんでそこから希望の日にちに飛んでください。

Q腕のだるさが気になってるんですが・・・

45歳、有職既婚女性です。
ここ2、3週間程ですが、主に左腕のひじ関節あたりにしびれというか、だるさがあって、気になっています。初めは就寝中に腕が下になっていてしびれたのかと思ったのですが、それにしては、あまりにも度々で、まるでずっと継続しているかのようで気持ち悪いんです。
血がしばらく止まっていたかのような、血循環の悪い感じのだるさです。
脳血栓の類かとも思うのですが、たまに右腕もそうだったりするし、脳の場合は指のしびれで、ひじのあたりだと、違うような気もします。
だるさ自体は自分の感覚ではまだ病院にかかるほど重症ではないのですが、もし脳の病気だと怖いので、一度脳の検査をした方がいいのでしょうか?それとも始めは整形の方にかかった方がいいのでしょうか?
心当たりのある方がおられましたら、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

40代男性です。
自分も妻も似たような症状に悩まされました。
自分の場合は腕を酷使したんですが、なんの思い当たるふしもない妻の場合は不思議でした。

病院では関節炎と診断されました。テニスひじとか、腱鞘炎にはなったことがあるのですが、似たような痛みでした。
冷湿布でしばらくして治まりましたが、これも老化現象の第一歩なのかとさみしくなりました。

もし通院されるのでしたら、最初に整形に行かれたらいいかと思います。

おだいじに。

Q過去1週間の天気・気温が知りたい

レポートを書くために過去1週間(や1ヶ月)の天気・気温が知りたいのですが、そういうサイトってありますか?

Aベストアンサー

こんなサイトでは?

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/

Q両足がものすごくだるいんです。

40代女性です。

昨夜から、両足がすごくだるいような、思いっきり走った
後のような感じが続いています。
時々、ジワジワとした感じやピリッとした感じもします。

歩くと軽い脱力感もあります。

段々心配になってきて、胸や背中も苦しいようにもなってきました。

実は明後日、韓国旅行に行く予定になっているのですが、
中止して今すぐ救急病院に行ったほうがいいのでしょうか?(今日は土曜日なので)

どうかご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

専門家でもないんですが・・・・・

その状況で 旅行行かれても心から楽しめないと思います。
自覚症状があって 胸とか息苦しくて、足がむくむ・・・・ 
 症状で どこそこが悪いんじゃないかなって思いますが、
確証もないのでかけないですが。

念のため 緊急でも良いので
一度 お医者様に見てもらって 安心して 韓国に行かれることをお勧めします。

下記のサイトは  こころと身体の専門家に無料相談サイトです

参考になれば幸いです
お勧めします。

参考URL:http://community.pureness.co.jp/

Q過去の特定の地域の最高気温と最低気温を知りたいのですが

過去の特定の地域の特定の日の最低気温と最高気温を知りたいのですが、そのようなことを検索できるサイトはありませんか。気象庁のサイトを見てみましたが、探し方が悪かったのでしょうか、見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気象庁のサイトの中ですがここは見られましたか?
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html
http://www.data.kishou.go.jp/

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html,http://www.data.kishou.go.jp/

Q中2です。 中学校の内科検診の中に運動器みたいなのがあるんですけど、何をするんですか? 友達によると

中2です。
中学校の内科検診の中に運動器みたいなのがあるんですけど、何をするんですか?
友達によると服を脱いで骨のズレを見るとか言ってる人もいました。
なにか知ってる事があれば教えてください!

Aベストアンサー

運動器って言われても・・・・・

でも最近は、座高を測定項目から外してその替わりに
姿勢や基本動作で、骨格や体幹の異常がないか確認するようになったとのことなので

前屈とか屈伸などを行う事はあり得る
そう言うための器具を使う可能性もある

背筋の歪みを見るためには服を脱がなければ確認出来ないから
必要なら服も脱ぐだろう

下着まで脱げとは言わんから

Q過去(数日前)の気温を知りたい

特定な場所の(天気予報が出る程度の場所)過去数日の気温(最高、最低)を知りたいのですが、方法かサイトはありますでしょうか?

yahooや気象庁、マピオンなどの天気予報サイトの「過去の天気」では県庁所在地の記録のみになっています。

今知りたいのは 栃木県の日光市なのですが、過去の天気で見ると全て「宇都宮」(結構気温差あります)になってしまいます。

天気予報の市町別では、「日光市」はあるのですが、「過去の」としたとたん全て宇都宮になります。
日光市のHPも見ましたが記録は無いようです。

マー気象庁へ電話して、調べてもらえば何とかなるとは思いますが、そこまで煩わせるのも、、
それと今回は日光市なので他の場所も今後調べたい可能性があるので、方法を調べています。

どなたか、サイト(いろいろ入力してみましたがどうもヒットしまい)をご存知ならお願いします。

Aベストアンサー

気象庁HP →気象統計情報 →過去の気象データ検索 →都道府県を選択 →栃木県 →日光(奥日光)OR 今市→2011年 →5月 →2011年5月の日ごとの値を表示。でどうでしょうか。

Q水分を摂ったあと横になるとお腹がチャポチャポ鳴るんです。

 20代後半の女性です。10代の頃はなかったと思うのですが、ここ数年、水分を摂ったあと横になると、お腹がチャポンチャポン鳴るんです。
 就寝前に水をたくさん飲む癖があり、布団の上で横になるとおへその左側を中心にみぞうち付近(胃のあたり?)が鳴ります。私はたぶん胃下垂かも知れませんが、それは関係ありますか?何となく腹筋に力を入れたりお腹をひこっめたりするとよく鳴る気がします。
 一時期は、胃が破れてるんじゃない?!と思ったりもしたくらいです。
同じ経験のある方はいらっしゃいますか?そうでない方も、何でもいいのでおしえてください。

Aベストアンサー

漢方でいうところの「水毒」の人に見られる
「胃内停水」だと思います。
とりあえず、水分を控えた方が良いようです。

【水毒について】
http://www14.plala.or.jp/kaisindo/page025.html

【胃内停水について】
http://www.m-kp.co.jp/kanpou/chiryou/suidoku.html#03

参考URL:http://www.m-kp.co.jp/kanpou/chiryou/suidoku.html#03,http://www14.plala.or.jp/kaisindo/page025.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報