アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々偏頭痛みたいな症状があるので、市販の頭痛薬を飲むのですが、飲んだあとに
変なにおいがするのです。頭痛は直るのですが、そのあとに鼻から息を吸うとシンナーのような匂いがするのです。今日も午後3時ごろに薬を飲んだのですが9時間たった今もまだ匂いがするのです。薬の副作用なのでしょうか?また、同じような体験をしている方はいませんか?頭痛は直るけどずっと変なにおいがするのも嫌なので薬を変えたらなくなるでしょうか?何か知っている方教えてください。ちなみに今日飲んだ薬は「イ○A錠」です。

A 回答 (2件)

イブプロフェン製剤って一種独特のにおいがありますよね。

薬の成分を見て,成分にイブプロフェンが入ってない薬(例えばアセトアミノフェン製剤)を試してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れてしまいすみませんでした。原因はイブプロフェンですか。
今度買うときにチェックして見ます。ありがとうございました。

当たり前のことですが、周りにマジックとかはないですよね? だとしたら、なんなんでしょうねぇ~?

でもぼくもたまにありますよ。もし本当にシンナーが周りにあったら有害な気体ですからね~。すぐに調べますよ。でもないんですよね~ なんなんだ??って思って、気にせずいるといつのまにか匂わなくなっている・・・ 

まぁ、一番良い対処法は「気にしない」ことかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださってありがとうございます。当然ありません。家に居ても、外に出かけてもどこに行っても臭います。気にしたくないけど気になるんですよねぇ