dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今駐車料金が農協口座から引き落としになっているので、毎月銀行口座から農協口座へお金が振り込まれるようになっています。

来月引越しで、そこは家賃が農協口座へ支払いなのですが、この場合
1.銀行口座(私)→農協口座(大家)
2.銀行口座(私)→農協口座(私)→農協口座(大家)
のどちらで支払うのがよいのでしょうか?

現在農協口座は駐車料金でしか使ってないので、解約しようかと思1の場合なら解約しようと思っています。

A 回答 (4件)

まず銀行により振り込み手数料が異なりますので一概には言えませんが

1の場合 振込手数料は1回の発生
2の場合は貴方の農協口座と大家さんの農協口座が同支店であれば
手数料がかからない場合もありますが 2回発生する可能性があります

駐車場の引落が農協口座からとの事ですが先方が指定している場合は仕方ないですが
どこの銀行からでも引落出来ると言うのであれば銀行口座1本にしても良いかと思います。
農協さんが口座管理手数料を取っていなければ解約する必要はないですが(金融関係者にすると使わない口座は解約して欲しいそうですが)
    • 0
この回答へのお礼

振込み手数料見てみました。結構高いんですね!!毎月農協に振込みに行こうかと真剣に考えてしまいました。
とりあえず1で行ってみようかと思います。ありがとうございました。

払わなくてはならない駐車料金を全額、直接大家さんの口座に振り込んでお終いにし、解約、と言うわけにはいかないのですか? どちらにしても、解約のために農協に行くのだと思いますから、其のときに片付けてしまえば良いのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

駐車料金は全額払ってあるので、あとは解約するだけになっています。
ご指摘ありがとうございます。

駐車料金の支払いが なくなるのなら(1)で良いとおもいますが、、、

駐車料金を引き続き 支払うのであれば
今ある農協の口座より 家賃 駐車料金 共引き落とす
耀にすれば良いのでは?、、、、
    • 0
この回答へのお礼

なくなりました。やはり1ですかね。
ありがとうございました。

口座管理上1のほうがいいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

どんどん口座が増えてしまうので、使わないのは解約したほうがいいですよね、やっぱり。
ありがとうございました。