プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ご飯やコーヒーがあまりおいしく感じません。そこで浄水機を購入しようと思っています。浄水器の中でもシーガルフォーがいいと聞くのですが、実際に使用されている方のご感想を聞かせてください。

A 回答 (1件)

さまざまな浄水器を試験して得られた情報を提供します。

(社内秘だったかな~)

>長所
・水に含まれる物質は何でもほとんど取り除く。
 塩素、トリハロメタン、TOX、重金属など有害なものはすべて
(ただし溶け込んでいる者は取り除かない、塩分やミネラルなど)
・寿命がわかりやすい
 寿命が尽きると、通水しなくなる。(これは特筆ものです)
・浄水器としてこれ以上の製品はありません。
 (私はシーガルフォーの会社とは無縁ですが)

>短所
・高価
 10万円以上しますから。(もっと安いところがあるかもしれませんが)
・ちょっと取り除きすぎかな
 味気なくなります。(おいしくはならない。まずくなる要素を取り除く)
・見た目の好みが分かれる
 金属ボディが剥き出しですから

確か、シーガルフォーは特許をとっていないはずです。(私が調べた時点では)
その理由は、特許を申請すると、製法を公表しなければならないといっていました。
すなわち、現物を分解して調査されても同じ物が作れないという自身の塊のような製品です。

こぼれ話ですが、
シーガルフォー社で製造に従事していたエンジニアが、模造品を作る会社を興しました。
しかし、どうしてもシーガルフォーの性能に達していないそうです。
(ハーレーっていったかな、真偽の程は自信なし)
    • 0