プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校面接で、坊主頭ってどうなんでしょうか?
バリカンで、9ミリにしてます
野球部でもないんですが・・・
理由は、凄い髪質にコンプレックス的な物があるので、
最高でも12ミリか15ミリまでにしかしたくないんですが・・・
眉毛は、ばれない程度に剃ってます。
別に強面でもないです。
大丈夫ですかね?
まだ面接は来年のことなんですが、気になったので・・・
ちなみに、行くのは多分市立です。

A 回答 (6件)

あなたにとって似合うかどうかも問題でしょうね。


似合わないなら止めた方がいいと思います。

また、坊主頭は服従のシンボルみたいで不快に感じる人もいる、ということも考えておくといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分的には似合ってる方なんで大丈夫です。
坊主頭は服従のシンボルなんて思ってる人なんているんですね・・・
参考(?)になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/31 22:23

まったく問題ないです。


社会人で坊主頭というと変な感じですが、坊主頭の中学生はいたって普通です。
ちなみに私が中学生の頃は校則で男子は全員坊主でした。
今も、野球部でなくても坊主頭の生徒はいますよ。
スキンヘッドで無ければ特に理由も聞かれないと思いますよ。
どうしても不安ならもう少しだけ伸ばしては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人だと変なんですね・・・これからずっと坊主が良かったんすけどね・・・
スキンヘッドじゃ全然ないんで大丈夫ですw
でも、念のため少し伸ばしてきたいと思います

お礼日時:2005/07/31 22:20

清潔でまじめなかんじにしておけば、


かえって好印象になるかもしれません。

変にちゃらちゃらしているよりは、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 22:18

回答者も高校時代は坊主頭でした。

今時、坊主頭はカッコ悪いとする人が多いのに、気にしないなら問題ありません。坊主頭の良さは、やってみなければわかりませんね。髪形とか整髪料とか、はたまた香りはどうの、と気にする必要がまったくありません。先発も楽だし、ドライヤーも要らない。いいことずくめです。ただ、長さを一定にするには、床屋には意外によく行くのですね。
しかし、眉毛まで剃るのはいかがなものかな。

面接では理由を聞かれるでしょうが、大して重要なことではないので、あなたの答え方を見るでしょう。コンプレックスの本質とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由聞かれたときの答え方は大体解るんで大丈夫です
確かに洗髪とかも楽ですねw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 22:18

うちの弟も坊主でしたが問題なかったですよ。


眉毛もわからない程度であれば大丈夫です。
やたら細いのはNGですが。
むしろ面接官の方が年配の方なら
坊主のほうが好印象にうつるかもしれません。

あと余計なお世話かもしれませんが
髪質でお悩みでしたら、一度のばして美容室で
縮毛矯正とかかけると改善するかもしれませんよ。
シャンプーとかでもけっこう変わります。
うちの弟もすごい剛毛おまけにテンパで坊主に
していたのですが、美容室でいろいろ手入れしたら
今はわりと普通にのばせるようになっったみたいです。

すいません、蛇足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縮毛矯正とかはかねが掛かるんで・・・
でも、今度親に頼んでみようかなっとか思ってます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/31 22:15

面接で坊主頭でも大丈夫ですよ^^


過度な茶髪や金髪ではダメですけど、坊主頭ならば普通にOKです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!