プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近二級受かりました!!ありがとうございます!
そして次は準一級目指したいとおもわれます!!
そこでっ!2級レベルの人がいちから準一をめざすさいに
何がたりないでしょうか!!
そしてどんな勉強法がいりますか。
準一級と2級の差はすさまじいものなんでしょうか。
今年秋までにそれくらいまで能力をあげることって
独学でできますでしょうか。何とか就活までに間に合わせたいのですが。
私の感覚では準2級と二級はそれほどかわらないとおもわれました。
準一級の試験のポイントやここをおさえれば受かる!
みたいなポイント、これはでる!みたいなもの
教えてください!

A 回答 (3件)

No.1の方がおっしゃるとおり2級と準1級はかなり差があると思います。

自分も高1で2級まではストレートでいきましたが、準1級は3度目の挑戦、大学1年で合格しました。大学受験の難関大学の英語の問題などを受験前1ヶ月やりこみ大学入学後にさらに英検の勉強を集中してその6月やっとの合格でした。こつこつやると半年はかかると思います(2次もありますし)。やはりNo.1の方のいうとおり現在の英語力がどれぐらいかわからないですが、英検2級を95%は正解するぐらいでもさらに3,4ヶ月はかかります(記憶力抜群ならもっと短くなると思いますが。)
ただ最終的に1級を目指すなら準1級は絶対合格が必要です。一度過去問を購入か、英検のホームページからダウンロードしてやってみるとどんなものが分かると思います。
    • good
    • 1

2級と準1級の差は結構大きいです。

特に語彙力のレベルが急に高くなります。「英検1級合格マラソン」という英検1級、準1級受験者向けのサイトで毎日単語を覚えることをおすすめします。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nyanpark/english/eike …
    • good
    • 1

英検二級と準一の差は、かなりあると思いますよ。


まず、第一に単語数がかなり違います。旺文社のPass単の準一のものを買って、過去問の語彙の所は8割くらい正解させたい所です。
リーディング、リスニング共に語彙、難易度のレベルでさらに専門的になってきます。克服するには、やはり、単語!だと思います。
2次では2級とは違って、カードに文章はまったく記載されていません。つまり、英文を即興で0から作り上げ、「説明する力」が必要になってきます。

英検はTOEICやTOEFLに比べると、単語がかなり戦力になるし、問われる試験です。そういう意味では、「時間のかかる」対策を余儀なくされると思います。正直、秋までは難しいかな、って思います。まだ2級に合格したばかりのレベルでしたら、最低でも1年くらいかかりそうな気がします。ただ、2級をどれくらいのレベルで合格したのか、現在の英語力を存じ上げないので断言はできないのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!