プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

risvegliando と
avvivando という言葉か、
これに似た言葉でもいいんですが、
どなたか意味を教えてくださいませんか?
音楽用語だと思うのですが、その手の辞書を調べても
どこにも載っていません。けっこうあせっています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

risvegliando は risvegliare「(再び)目覚めさせる;(好奇心などを)かき立てる,奮い立たせる」という意味の他動詞の現在分詞です。



avvivando は avviare「~を...に向かわせる,導く;~を始める,開始する」という他動詞の現在分詞です。

いずれも音楽用語としては「?」ですが,全文を紹介していただいた方が,回答も集まりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/01 22:13

まあ、音楽用語なんで、イタリア語に音楽用語語尾変化したものとでも言うのでしょうか。


前者は、英語で「awake」にあたる単語の変化形ですね。
後者は、「risvegliato」とすると、こちらに新着してる単語ですね。
http://www.geocities.jp/ongakuyougosyuu/1/

こちらのサイトに質問するといいように思いますね。
http://www.geocities.jp/ongakuyougosyuu/index.html

参考URL:http://www.geocities.jp/ongakuyougosyuu/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなサイトがあるんですね!
知りませんでした、さっそく調べてみます。

お礼日時:2005/08/01 22:12

こんにちは。


したのURLで、伊-日検索すると出てきます。
イタリア語は全くわからないのですが、動詞の活用形?のようです。
risvegli
avviva
で検索すると、ご質問の単語とその動詞が出てきます。
ちなみに1個目の方は、"risvegliano"ですかね?

参考URL:http://www.club-e.co.jp/~amore/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!